moonsan612のブログ

こんにちわ!Yahoo!ブログも、あと、5ヶ月半ですね!残念ですですが、それまで、宜しくお願いします!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

転載(ピンク仙人)

ピンク仙人アングル。心とからだと魂と。230(昔のネガティブな自分を知っている人に)

 🔶33 昔のネガティブな自分を知っている人に

  ある人が、「昔のネガティブな自分を知っている人に、今の私のブログを
  読まれたくありません」と言ってきました。
  そこで私は、「ネガティブなあなたを覚えている人たちが、あなたの食料を買い、
  あなたの旅行代金を支払ってくれるわけではありません。人がどう思おうと、
  どうでもいいのです」と答えました。

  あなたが書くことを批判したり、過去のことをほじくり返すような人は、
  あなたのブログを読むべき人ではありませんが、それを止めることは出来ません。
  人がどう思おうと、それは変えられないし、どのように思われるか気に
  するならば、もうブログなど書かないことです。
  ただ、今のあなたをブログに書かなければ、人は成長できるものだと
  知らせる機会を失ってしまいます。

  人がどう思おうと、どうでもいいと思うことです。
  それができれば、あなたの自信のレベルは上がります。
  自分に自信をつけたいなら、自分に合う方法を探すこと。
  私は携帯電話を使ったり、自分だけのブログを持ったりしようとは思いません。
  でも、あなたがやりたいならば、やればいいし、やりたくないならば、
  やらなければいいだけです。
  何をするにも人の目を気にすることはありません。
  それが、自信をつけるために必要なことです。

 「運命を変える成功法則 111のヒント」より学んでいます。

 ☆一度自信がつくと弾みがつき、どんどん上手くいくものである。

  私は学生時代、人前で話すことも出来なかったが、文章を書くことも苦手だった。
  小学校の頃は、見るに見かねて親が代わりに作文を書いたこともあった。
  その後は、作文の授業の他は、まったくものを書くことはなかった。

  しかし、会社に入ってからは少し変わった。
  会社で発行している機関誌が論文を募集する時に、
  必ず応募してみることにしたのだ。
  そうするうちに、何と一位に入賞した。
  それまではほとんど何も書けなかったのであるが、論文を書き、
  入賞までしてからは自信がつき、どんどんものが書けるようになったのだ。

  会社を辞めてからは、本格的に一冊の本に取り組んだ。
  そして、遂に一冊の本を書き上げることに成功した。
  そして、再び自信がつき、出版社からの依頼も来るようになったのである。
  何も書けなかった人間が、ちょっとしたことで自信をつけ、
  それが弾みとなってどんどん上手くいくという、自らの実証体験である。

  あなたにも同じことが言える。
  最初は苦しいかもしれないが、一つの目標をクリアするからこそ、
  その人の能力が開発され、人間性が鍛えられるのだ。
  また、一度、厳しい難関を突破すると、これが自信にもつながっていく。
  すると今度は、もっと大きなことにチャレンジしようとする勇気も
  湧いてくるのだ。

  だから、「今、苦しい」「これは大変だ」と思うことでも、
  果敢にチャレンジするとよい。
  いつしか、「あのとき、踏ん張って大正解だった」「あのとき、頑張ったから
  今の自分がある」と、思えるときが来るはずだ。

 ピンク仙人の近況です。
 薬を飲まない薬剤師・宇多川久美子さんの本「薬が病気をつくる」より引用しています。

 ☆自分を守るのは医者ではなく自分自身

 「絶対に大丈夫だから、借金の保証人になってほしい」
 そう頼まれたら、、相手が大事な友人だったとしても、誰もが躊躇するはずだ。
 自分の将来に大きく関わってくるので、危惧して当たり前。

 ところが、病院になると、お金より大事な自分の身体を、知り合ったばかりの
他人(病院やお医者さん)に丸ごと預けてしまうから不思議です。
 有名なお医者さんだから、大きな病院だから有名な薬だから大丈夫。
 本当にそうでしょうか?
 そのお医者さん、その病院、その薬は、あなたの身体にとって本当に良いもの
でしょうか?
 健康にしてくれる場なのでしょうか?

 あなたの身体を本当に守ることが出来るのは、あなた自身しかいません。
 残念ながら、医療界が病気をつくっていると言わざるを得ない現実もあります。
 処方されようとしている薬、治療が具体的にどんなもので、どんな危険が
あるのか知る権利と責任があなたにはあります。
 予想されるメリットもリスクも十分に知った上で、指示を聞くか聞かないか、
薬を飲むか飲まないかを決めてよいのです。

 多くの人が忘れているのですが、医者や薬剤師は職業。
 医療はボランティアではありません。
 もちろん、全能の神でもありません。
 自分達の生活も守らなければなりませんし、病院を継続させるべく働くことも
求められています。
 医療はサービス業であり、患者は消費者です。
 私たちは「賢い消費者(患者)」にならなければなりません。
 ムダな買い物をしないで、確かな商品を選ぶ知識を持ちましょう❗
 ありが太陽。幸せます❗(*⌒∇⌒*)☀☀☀

全1ページ

[1]


.
moonsun612
moonsun612
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(70)
  • 蜂蜜の風
  • HIRONBOY
  • ☆日時計♪☆hidokei_kei_28
  • 中学校の同窓生さんお元気ですか?
  • シオンの部屋に訪問有難う!
  • sss1800
友だち一覧
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事