全体表示

[ リスト ]

懐かしい音楽パート1

イメージ 1

日本に帰ってからいまだに部屋の整理をしています。
1988年、ちょうど大学2年生のころはやっていた洋楽のCDです。

アーチスト名は「オールドランドモンタノ」
イギリス出身の女性デゥオ。
実は学生のとき今はなき渋谷のクラブクアトロにライブを見に行ったことがあります。
二人の声が非常にうまく融合されていてライブも最高だったのを覚えています

いわゆるその当時のおしゃれな音楽といわれていて、色々な雑誌で紹介されていました。
今はどうしているのかわかりませんが(ミスティ・オールドランドでソロデビューしていましたね)再結成はないのかな?

ちなみに私は女性ボーカルが大好き。
ざっとあげてみます

・マンディ満ちる・・・ニューヨーク在住のジャズボーカリスト。お母さんは秋吉敏子。光る女という映画で武藤啓司と競演。

・サンディ・・・今はハワイワンミュージックを歌ってますがその昔はエスニック音楽のディーバ。ディック・リーとのコラボがとても良かったです。

アンナ・ドミノ・・・今はあるのかな?ベルギーのおしゃれレーベル、クレプスキュール所属の歌手。明るい曲調ではありませんが、とても訴えかけるような不思議なメロディで歌っています。

アンソニー・アドバース・・・これもヨーロッパのおしゃれレーベルエルレーベル所属。実は声がマンディ満ちるに似ています。

オフラハザ・・・イスラエルの歌姫。確か世界歌謡際でグランプリを取りました。今はなきエムザ有明のライブに行った事があります。

まだまだありますが最近はこの辺りの人たちの曲を車で聞いています。
聞いてみたい人は是非ご一報下さい。
ほとんどのアルバムは廃盤ですよ・・・。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事