ベースボール

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やりました、レッドソックス!
ワールドシリーズ制覇です。
2004年の優勝から3年後、こんなに早くに優勝できるとは・・・。
バンビーノの呪いももう完全にどこかへいってしまいましたね!

今日の試合、岡島が2ランを打たれたときはもはやと思いましたが、そこからよく踏ん張りましたね。
MVPはいぶし銀のローウェル。
このシリーズではホームランは打つは守備でもうまさを見せていました。
でも今年が契約最終年ですよね?
来年はどうなるのか?

松坂、岡島、ペドロイア、エルスべりーの新人は来年もおそらくチームに残ると思いますが、シリング。ウェイクフィールド、ココ・クリスプ、ローウェル、ラミレスあたりはどうなってしまうのか・・・。

2004年の優勝メンバー、デーモン、ミラー、アローヨ、マルチネス、ロバーツ、ウェールズらはもう次の年にはいなかったです。

正直あっさりと優勝してしまった感じがするのであっけない感じもするのですが、しばらくはこの余韻に浸ると思います。
この秋冬は堂々とレッドソックス関係の洋服を着こなしたいと思います(笑)

レッドソックス、本当におめでとう!
そして応援していただいたみなさん、ありがとうございました!

2連勝!

ワールドシリーズ第二戦。
今日もレッドソックス勝ちました。

今日は雨のため伊達公子さんとの練習が中止になったのでまた見ることができました。
ラッキーなのかな?

今日は昨日と違って投手戦。
途中から登板の岡島も見事な出来でしたね!

いやあ、気分がいいです!

でもこんなにすんなり勝ってしまうと逆にちょっと心配になってしまいます。
もうちょっと競らないとレッドソックスらしくないです!?

次は敵地コロラドです。

松坂頼んだよ!

開く トラックバック(1)

今日はぽっかりと一日あいたので久々にゆっくりできました。
無理かと思っていたワールドシリーズの第一戦を最後まで見ることができました。

今日のレッドソックスは強かった!
ベケットの超強気のピッチングにはしびれました。
明らかに最初から飛ばしすぎのような気もしましたが、初回の三者連続三振はもうすごいの一言!

ナックルボーラーのウェイクフィールド、ローテーションから外れましたね・・・。
肩の調子がよくないとか?
ワールドシリーズでのウェイクフィールド、見たかったのですが残念です。
このまま引退という噂も?
どこかでつなぎでもいいのであの独特のピッチングフォームは見たいです!

明日もシリングで踏ん張って欲しいところですね。

さすがベケット!

今日のレッドソックスは強かったですね!
サバシア対ベケットのエース対決、ベケットの勝ちでした。

ユーキリスは昨日の汚名を晴らすホームラン。
ラミレスのいかにも彼らしいホームスチール(アウト、どうしてスライディングしないの?)そしてホームランと思ったシングルヒット(しっかり走れば3塁田打にはなっていた・・・)マニーはマニーですね!

ベケットのピッチングは見ていて気持ちいいです。
見ていてとても滑らかです。
速い球のイメージがありますが、中盤からは変化球を多用。
ロフトンとの言い合いもありましたが、今回はベケットの貫禄勝ちでしょう!

レッドソックスはこういう状態からが本当に強い!
次は血染め赤靴下のシリング、頼んだよ!

でも7戦になったらフランコナ監督は松坂を投げさせるの?
それともベケット?

日本ハムが優勝!

パリーグのクライマックスシリーズは日本ハムが見事に優勝しましたね!
メジャーの野球に夢中になっていて日本の野球はスポーツニュースで結果を追っているだけですが・・・。

実は私、小学校6年間はばりばり野球をやっていました。
今巨人の監督である原出身地で育ったこともあり、とても野球の盛んな地域。
日曜日はいつも地区の野球の練習に行っていました。

そのころち父親と一緒によくプロ野球を見に行きました。
後楽園球場(まだドームになる前です)に日本ハム対ロッテの試合だったのを覚えています。
当時の日本ハムの本拠地は後楽園球場、ロッテは川崎球場でした。
そのころの観客数と言ったら、本当に少なかったのを覚えています・・・。

その両チームがそれぞれ本拠地を移し、いまやパリーグをいや日本を代表するチームに見事に成長しました。
今日のニュースを見てふと思い出しました。

プロ野球界が本当に野球を盛り上げようという気持ちで一生懸命頑張ってきたのでしょう!

テニス界も何とかしないといけませんね・・・。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事