佐藤麻子のFree☆Skiing!!

みんなが楽しい生活をおくれますように。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご無沙汰しております!!
暑さ厳しい日が続いておりますが、皆様体調崩しておりませんか?

こちらはSUPに畑にねぶたに、、
毎日夏を満喫しております。

さてさて本題。
少し先になりますが、キャンプのご案内です。

なかなか丸沼でのサマースキーが行けなく皆様には申し訳なく思っております。
10月になりましたら、
パドルをストックに持ち替えて冬に向けていきたいと思います!!

今回はプラスノー1日、トレッキング1日で企画しました。
10月初め季節の移り変わりを感じながらプラスノー、トレッキングで気持ちのいい風を切っていきたいと思います〜〜トレッキングは戦場ヶ原のトレッキングです。アップダウンも少なくゆっくり3時間くらいコースです。そしてガイドはゆきだるまのお父さんの登場。プラスノーとトレッキングで気持ちのいい汗ながしませんか?


丸沼プラスノー&戦場ヶ原トレッキング



日時:10月5日(土)〜6日(日)
5日(土)丸沼 プラスノー lesson 担当:たけい みどり
6日(日)戦場ヶ原トレッキング ガイド:篠原 信明
※1日単位での参加も可能 お問合せください。

場所:丸沼高原スキー場 戦場ヶ原

宿泊:ペンション ゆきだるま

スタッフ:
武井 緑(プラスノー)
篠原 信明(ガイド)
佐藤 麻子

最低催行人数:4名

参加費:26,000円(宿泊費、プラスノー、ガイド料、傷害保険込み)

お申込み: info@goodadventure.jp 09048481916
お問合せ


久々の再会を楽しみにしております!!
お待ちしております!


 4月11日(木)〜12日(金)
丸沼高原スキー場 春スキーキャンプレッスン

  【料金 】 32,000
      【定員】 10名
  【宿泊】ペンションゆきだるま
  【集合場所】ペンションゆきだるまに9時。その後、送迎車で9時半頃にスキー場に向かいます。
        直接スキー場に向かわれる方は、10時からレッスン開始いたしますので、10時にセ        ンターハウス前のリフト乗り場付近にお集まりください。その際は、直接向かうことを        ご連絡ください。
  【対象】 急斜面が滑走可能な方。小回りができる方。
  【お申し込み】 asako_skiing@yahoo.co.jp

こちらのレッスンは、春スキーを楽しみながら、ポジションや安定したかっこいい滑りを目指していきます。個人個人にあったアドバイスで、上達をサポートさせていただきます。



最後の挑戦でした。

今回の挑戦をもって、スキー技術選手権大会に出場することを終わりにしました。

とても長い間、応援してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

最後の挑戦は6位でした。
満足の行く結果かと言えばウソになります。ですが、自分では満足のいく滑りは出来た方が多かったです。


最後にしようと決めたのは、昨年のルスツ大会でのスーパーファイナルのゴールエリアでのときでした。
みんなが滑り終わるのを見ていたとき、あー、世代交代時が来たな、私がいなくなっても大丈夫だな、と思ったのです。

とはいえ、昨年はスキーが外れてしまったアクシデントもあり、更には又八方尾根に戻ると言うこともあったので、今年度で最後にしようと思いました。
八方尾根は、私がデビューした場所、そしてやっぱり技術選の聖地と思っているからでした。

15回の出場で、4連覇を含めて10回の入賞でした。こんなことになるなんて、15年前の私は1ミリも想像できませんでした。
ですが、当時の私は幸運なことに、メーカーに恵まれていたこともそうですが、身近には優勝争いをしていた先輩や、初出場で表彰台に乗っちゃう後輩、常にトップ10に入っている先輩、そして、とても素晴らしい先生に出会えたこと、こんなにも環境が整っていたのです。

優勝は1人の力では決してありえません。そして15回も出続けてこれたのも本当にたくさんの方の支えがあったからこそでした。
わがままなことや、無理難題なことも言ってきたから周りにはたくさんご迷惑をおかけしていたことも、重々承知しておりました。ですが、私が成績を残すことことで、恩返しをしたり、みんなが喜んでくれると確信していましたし、それだけ自分を追い込んでいました。これで成績を残さないと、ただのやなヤツだなとw
本当に1人では4連覇も入賞もできなかったと思います。わがままを受け入れて下さって、感謝しております。

15年の間には結婚し、子供を産み、家族が増えました。技術選で勝つことだけ考えていた時とは違い、今は違う目線で技術選を見るようにもなりました。この先、もう、勝つ為だけ考えた生活は二度とないと、確信し始めたのも、2年前くらいからでした。このようなことも、引退の理由です。

これまで技術選スキーヤー佐藤麻子を沢山応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。私の人生の中で間違いなくキラキラしていた時代でした。とても成長出来たし、沢山の方に出会えたかけがえのない時間でした。

これからは、ただのスキーヤーになりますが、これからもスキーが大好きなことは変わらないです。今まではターンやポジションの正確さを極めてきたけど、これからは純粋にスキーのダイナミックだけど不安定なところ、それを楽しみたいと思っています。思えば私はスキーのそうゆうところが好きなんです。

今まで応援、本当にありがとうございました!

佐藤麻子
みなさまこんにちは。
ハイシーズンのキャンプ日程を、すべて無事に終えることができました。
今シーズンもたくさんのみなさまにご参加いただいたこと、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

3月6日から始まる全日本スキー技術選手権大会が終わると、いよいよ待ちに待った春スキーシーズンです。長期お休みに入る方も多いとおもいます。これからの予定にぜひお役立てください。

① 4月11日(木)〜12日(金)丸沼高原スキー場 春スキーキャンプレッスン
  料金  32,000
      定員 10名
  宿泊 ペンションゆきだるま
  対象 急斜面が滑走可能な方。小回りができる方。
  お申し込み asako_skiing@yahoo.co.jp
 
② 4月20日(土)〜21日(日)月山スキー場 asako&midori 春のスキーキャンプレッスン
  料金  32,000
      定員 16名程度
      講師 佐藤麻子 武井緑
  宿泊 清水屋旅館
  対象 急斜面が滑走可能な方。ハイクアップ、リフトを使ったサイドカントリーをメインに予定して     おりますので、そのつもりで楽しめる方向けです。コブはまだありません。
  お申し込み good.adventure.japan@gmail.com

③ 5月1日(水)〜2日(木)月山スキー場 asako&midori 春のスキーキャンプレッスン
  料金  32,000
      定員 16名程度
      講師 佐藤麻子 武井緑
  宿泊 清水屋旅館
  対象 急斜面が滑走可能な方。ハイクアップ、リフトを使ったサイドカントリーも予定しております     ので、そのつもりで楽しめる方向けです。コブは少しできているかとおもいます。
  お申し込み good.adventure.japan@gmail.com

④ 5月4日、5日 月山スキー場 集まれキッズレッスン!!おすすめ
  料金  1日3,500
      定員 20名程度
      講師 4日渡部浩司、武井緑
     5日渡部浩司、佐藤麻子
  対象 小学4年生〜中学3年生まで対象。急斜面が滑走可能な子。
     ハイクアップ、リフトを使ったサイドカントリーも予定しております。普段なかなか滑れない場     所に挑戦できるチャンスです。上手になることよりも月山のフィールドを活かしたワクワクし     たスキーを目指します。
  お申し込み good.adventure.japan@gmail.com
※交通手段や、宿泊について、その他のご相談などがあれば、ご連絡ください。

⑤佐藤麻子1dayスキーレッスン 
5月3日、4日、16日、17日コブ初心者レッスン、23日、、31日
  料金  12,000
      定員 10名
      講師 佐藤麻子 
  対象 急斜面が滑走可能な方。前半はテクニカルなレッスンをメインに、ハイクアップ、リフトを使     ったサイドカントリーも予定しております。コブ斜面になったら、コブレッスンもしますが      そのつもりで楽しめる方向けです。17日はコブ初心者レッスンです。
  お申し込み good.adventure.japan@gmail.com

③ 6月1日(土)〜2日(日)月山スキー場 asako&midori 締めの!スキーキャンプレッスン
  料金  32,000
      定員 16名程度
      講師 佐藤麻子 武井緑
  宿泊 清水屋旅館
  対象 今シーズンの雪上ラストレッスンになります。みんなで楽しみましょう!!     
  お申し込み good.adventure.japan@gmail.com


日程をざっと上げさせていただきましたが、各レッスンの詳細は追ってご案内いたします。また、こちらの日程が変更になる場合もございますがご了承ください。

まだまだこれから楽しめるシーズンですが、どうぞよろしくお願いいたします。
とりあえず、まずは全日本。最後の全日本。頑張ります!!!!

ようこそ青森へ!!麻子&緑と岩木山を滑ろう!!
お正月岩木山キャンプ

こちらも初開催になります青森 百沢スキー場でのキャンプレッスンになります。
壮大な岩木山の上質な雪を!!厳しい寒さも山頂が見える絶好の日も、壮大な岩木山を肌で感じられる場所です。
急斜面、緩斜面共に滑りごたえあります!!スキーのあとは、津軽を感じられる人気のお宿いわき荘。海の幸、山の幸、青森の郷土料理を味わい、地元のお酒もクイっと。青森ひばの大浴場では源泉掛け流しのお湯で♨露天風呂もありますよ〜!!きっとアフタースキーも充実して過ごせることでしょう。
平成最後のお正月 青森で楽しいスキーはいかがですか?麻子&緑が地元あおもりをお・も・て・な・し♫

【日時】2019年1月4日(金)〜5日(土)
【場所】百沢スキー場
【宿舎】いわき荘 あそべの森
【料金】 \32,000 2人部屋の場合(レッスンフィー、宿泊費、1日分のリフト券付き)
¥29,000 3人部屋の場合(レッスンフィー、宿泊費、1日分のリフト券付き)
\27,700 4人部屋の場合(レッスンフィー、宿泊費、1日分のリフト券付き)
※一部屋に入る人数によっては参加費が異なりますので予めご了承ください。
1日参加 9,000円

【講師】4日佐藤麻子 5日武井緑
※1日交代で担当いたします。
【集合】リフト券売り場前 9時50分
【日程】4日 10時00分〜12時00分 午前レッスン
12時00分〜13時00分 お昼休憩
13時00分〜15時00分 午後レッスン

5日 9時30分〜11時30分 午前レッスン
11時30分〜12時30分 お昼休憩
12時30分〜14時30分 午後レッスン

【弘前駅からのアクセスについて】
行き
弘前駅から公共機関でおこしの場合は、弘南バスをお勧めいたします。
弘前バスターミナル 7:10発
岩木山神社前 7:49着(こちらにお迎えにあがります)
帰り(5日)
宿泊のお客様はいわき荘より弘前駅行き(15:40)の無料送迎バスがございます。約30分ほどで弘前駅に到着します。

【前泊について】
前泊につきましてはいわき荘、または弘前駅前周辺のホテルを各自ご予約ください。
・ホテルルートイン弘前駅前
・東横イン弘前駅前
駅前にお泊まりのお客様は申込み時にお知らせください。
※その他のホテルもございます。

【お申込み/問合わせ】
good.adventure.japan@gmail.com
090 4848 1916
・お名前、ご住所、ご連絡先、メールアドレスをご記載ください。
・アクセス、前泊などご遠慮なくご相談ください。

〜注意〜ご一読ください!!
※本キャンプは男女別相部屋となっております。一部屋に入る宿泊人数によって参加費が異なりますのでご了承ください。
※各自傷害賠償保険に必ずご自身でもご加入ください。レッスン中の怪我、事故、盗難等の責任は一切負えません。
※1日分リフト券代(1日券2600円)、昼食代は各自ご用意ください。
※前泊につきましては各自ご予約お願いいたします。
※キャンセル料は当日100%、1-2日前80%、3日前50%となります。ご了承ください。

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事