全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

まだ会社に居るさ

イメージ 1


今年かまってくれた皆様、そしてこのブログを見てくれてる皆様、
ありがとうございましたw

良い年をお過ごしくださいm(__)m


来年もあることないことUPするんで
お付き合い宜しくお願いします!

この記事に

さて。#92さんのHXをお借りし走ること1時間ちょい。
「淡路SA」で軽めの朝食。

イメージ 1

本日も変わらず無計画な私は#92さんにおんぶにだっこ状態

SAの無料MAPを見ながら様々な提案をいただくも
未だ食ったことない「淡路バーガーが食いたい。」一点張りで粘りますが即却下。

さらに、なんと「四国の土佐んちゅ」ゆれまるさんがこちらに向かっているそうで
私が同行しているのは内緒だそう。

とりあえず待ち合わせの場所でサプライズを考えようと先に進みます。


イメージ 2

この時点で後131キロ走れば念願の10万キロ達成!俺のじゃないが。

この感激の習慣を持ち主に内緒で味わえるなんて・・・ぐへへ。。気絶しそうだ。←眠い。
うん!そーしよう!
10万2キロくらいでせせら笑いながら返そっと。




イメージ 3

「津名一宮IC」到着。

今回#92さんはHXで行くと伝えたそうで、正面信号左の陰にGSを隠してます。

HXの正面に身を隠し、料金所から出てきたゆれまるさん(BUELL S1」に美しくダイブ。

慌てふためくゆれまるさんの前でメットを脱いで「TRだよーん。」完ぺきじゃん。

お。あの音は!!




イメージ 4



「TRさん来るの#92さんに聞いてちゅうよ」




そうかい。






同じ「整備部増し締め課員」なのですがなかなか会う機会がなく

お互い事故で生死を彷徨った同志として感動のハグなんぞ出来ればなんてウキウキしてたのに!



そんなブーイングも聞き入れてもらえず先に進みます。


イメージ 5

西側から時計回りに「道の駅あわじ」着。



イメージ 6



#92さん 「あの矢印のとこまで登ったことがあんねーん」


・・・それ3回くらい聞いてるからまじで。(過去3回ご一緒してる。)


イメージ 7

露店で「あわじの玉ねぎフライ&ミニアジフライ」



ここから時計回りに南下。
途中コンビニ休憩をはさみ



イメージ 8

イメージ 9



イメージ 10

特に印象に残った「南淡路水仙ライン」


イメージ 11


福良港 「うずしおクルーズ」




イメージ 12


「海の展望広場」で記念撮影w

先に見えるのは「大鳴門橋」

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


俺のじゃないが・・・



その後北上し、メーター99,996キロ付近でHX没収。



イメージ 17


計画失敗に終わる。









一昨年前に家族で#92さんをラチり、
強引に遊びに来た「多賀の浜海水浴場」で終了点呼


イメージ 16

何も見えん。

最後にゆれまるさんと念願のハグ。少し痩せたか?
色々話せて良かったよ。ほぼ聞き手だったが・・・(笑)ありがとー


北淡ICでゆれまるさんと別れて下道を北上

高速に乗り大阪に帰着。






その後、͡コジャグアーに乗り換えオッチーさんと待ち合わせて
居酒屋「大黒」



イメージ 18

あ。左下は次の日の朝食「シチューうどん」




毎度おなじみの「スパワールド」浴場内でQ太郎さんと合流


イメージ 19

わざわざ来ていただいたのに座ったまま意識を失ってましたm(__)m

でも知ってるんです。
仮眠室のベットがなくて廊下の床で撃沈した私にそっと毛布を差し出してくれた優しいQ太郎さん。


明日は快晴!きっと良い事が起こるはずです♪←次の日X1のリアタイヤにビスが刺さる。





つづく

この記事に

開く コメント(10)

関西のご意見番「#92さん」

最近BMWの「R1150GS」を購入されたのは近所の皆さんはご存じですよね。

イメージ 1



前々から「人生の上がりバイクはこれ」と聞いてましたが
こんなに早く手に入れるとは・・・よっぽどツボだったのでしょう。表情からみてとれますね。


となると

イメージ 2

こちらの単コロの行方が気になります。
過去に何度か弄りこねくりまわした#92さんのHDストリートグライド「FLHX」



まだ短いお付き合いですがキャンプやキャンプやキャンプなどなど・・・(大体キャンプ。)
結構濃い時間を過ごさせていただいた思い出深い単コロなんです。



「同じカテゴリーのバイクは2台もいらへんねん。」
とかなんとか言ってた気が・・・



あの人の事だからバッサリ遠くに売り払うかもしれない。いやすでに売り手が決まってるかも。



で、1週間くらい前に#92さんに電話。




・・・もしもし。#92さん??



「なんや!」



・・・かくかくじかじかで土曜朝大阪に行きますんでハーレー乗らしてくっさい。



「なんでやねん!」



・・・ほらいやあれですから。ツーリング行きましょ。



「なんでや・・・」



ブツッ!ツーツーツー・・・




イメージ 3

・・・で、ただいま10日(土)午前5時40分東京駅東海道新幹線中央乗換。もちろん夜勤明け。

それも自分の管理不足で間違えて5日夜から昼夜昼夜・・・ぶっ通しの連勤で顔がシンデマスね。










イメージ 4

こんな時間に空いていないであろう東京駅の人気スポット「駅弁や祭」もすでに乗客でごった返してます。
とりあえずメシ買っとくか。







イメージ 5


今巷でマストな「スマートEX」

事前登録でスマホでパパっと予約ができて、スイカ登録しとけば出札であれこれせずに自動改札でピピっと入場できます。




イメージ 6

出発!



イメージ 7

メシ食お食お。(炭水化物×2)



目覚ましは8時45分にセットしヒヤヒヤしながら仮眠。
※のぞみ5号。寝過ごすと博多インインイン・・・






イメージ 8


京都駅で目を覚ましお茶を一気飲み。トイレで顔を洗って喫煙ルームで一服している内に新大阪着。
目がすっきり♪





新大阪にお迎えに来てくれた#92さんの車に飛び乗り自社ビルに到着。


イメージ 9



「どこいくんや!」



淡路島でうずしお見たいっす!




「なんでやねん!!!」




つづく

この記事に

開く コメント(15)

はじめての絶不調。

先週の金曜日中くらいからおなかのアイドリング不調の兆候が見受けられたんです。

金曜夜は気合で乗り切り、土曜日中は完全にノッキング状態。オイル漏れも起こす始末です。

さー困りました。

土曜夜は時間が空いたので自宅で自身に添加剤(muuさんから頂いた獺祭)を注入。

日曜朝起きると・・・




ささささ38,5ぶー!!


インフルエンザでも都内を自由に飛び回る私でもさすがにこれはおかしい!と思い
精一杯の力を降り注ぎ嫁を呼びます。




「たすけて〜」









家族不在。




次男は朝からダチと出かけ、嫁&三男は部活の試合で昼過ぎになるとのメモ書きが遺されていました。

オーバーヒートに尋常じゃないオイル漏れ、体温が上がって自然に口から出る異音。

夕方まであーあー言いながら余暇の上で悶えてたんです。

当然、夜もノンガス給油、出るのはドレンボルトねじ山を縫うようにあふれ出る超高級オイル。

内燃機もモヤモヤして初めての感覚に一晩中苦しみました。





で、月曜日勤。車体温度37,8度。会社までウエスでドレンを押さえて出勤。

何事も無かったが如く、そして内心シヌンジャないかっつー想いで1日を絶え、

ジャスト16時に17年強お世話になっている会社の向かいの病院に滑り込みます。

ここの病院、完全予約制で普通は受付で突っぱねられるのですが、
私くらいになると、


「今日はどしたの?お熱?そこ座っててね。」


と、受付の美しい熟女に案内されるわけです。全て会社のお陰です・・・


端っこで小さく待つこと数分


番が回ってきたのか先生に事情を説明。


インテーク内、クランクの触診、その他色々弄くり回された挙句出た結果、









イメージ 1




「うんこれ食中毒だね。」



うっそーんwww


「なに喜んでんの!食中毒を軽く見たらだめだよ。簡単にコロッといくからね。
でも良く2日も我慢したね。口の中カラカラだし顔色も悪いし、完全脱水状態だから。
どうせ明日も仕事するんでしょ?(←よくご存じ。)点滴する時間もないだろうから・・・
じゃOS1(なんとか補水液?)あげるからいまここでゆっくり飲んでって。」



ふあい。



「で、この2日前に何食べたか覚えてる?」



…心当たりあり過ぎてわかりません。。。



「まあ君の場合人の言うこと聞かないから、これから出す薬をまずここで飲んでって。
夜勤はだめよ!今晩くらいゆっくり休んで。ではお大事に。」




イメージ 2
23時。浜松町駅にて。

薬飲んだらなんとなく車体の調子が良くなった気が。そもそも病気で仕事を休んだことがありません。
おなかは相変わらずで車体温度微熱ですが故障診断の結果を聞いて安心したのか、バックストレート全開な気持ちいっぱい。グーゴロゴロ・・・・


必要以上にガスの供給を行い、ドレンから出す。これを繰り返す事により車体に残る腐ったオイルを徐々に外に排出するわけですな。


みなさま。くれぐれもその辺に落ちてるもんを軽々しく口の中に入れないようにm(__)m


未だ原因がわからない。




あ。





イメージ 3

マン島TT2017入りました。※右はブライト氏の旧品





イメージ 4

6mm穴のナット入りました。




以上でございます!




この記事に

開く コメント(27)

全75ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事