里山作り 拓樹

自然の循環 を眺めてます

竹林 整備

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

収穫

今年は 沢山出るのかな ・・
今回も 大きなタケノコが 5本 細いのが3本と 収穫
 
 手入れも また 楽しくなってきます
 

この記事に

開く コメント(0)

竹林の様子

イメージ 1

大分綺麗なのですが イノシシの被害が結構あります

 まあ 間伐のお手伝いしてくれてると思えば まあね

 それにしても 運動場状態です

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

竹林の整備 古い竹との更新も考え 間伐

 さて と見ると 一部だけ間伐しすぎか
 新しい 竹 を残さないと 

と考え 目で見える方法
 竹で四角い枠を引いてみました

 随分はっきり判ります
 混んだところ 空きすぎ

今年は 残すタケノコも これではっきり

 間伐も一緒に役立つ方法かな

この記事に

開く コメント(2)

竹林 間伐

竹林 整備してきました

 暫く続きますが,手入れをしていなかったのと違い本数も少なく 掛かることもがあても楽です

 雑草が凄く生えてます これでいいのかな ・・・

この記事に

開く コメント(2)

いよいよシーズンか

イメージ 1

タケノコ 沢山 ・・ いやいや まだのようす

今年は裏作と言われて まあ 30本収穫しました
その内 4本がなんと床下に

暑すぎるのかな 気温24度ありました

この記事に

開く コメント(0)

全11ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事