全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブリ狙います

7月15日 泉南 イワシ飲ませ

いつもご訪問ありがとうございます〜
昨日、出ました。去年はこのイワシ飲ませでブリをよう釣らんかったので
今年こそは釣らんと格好がつかんって事で今回は、イワシ飲ませ1本で勝負したいと思います

4時50分 出港

って言いたいとこですが、いつものはんまんさんが、エンジンかからず

ボクはメンテバッチリなんで1発始動ところがスローが異常に高く、前進が入らん。無理して入れたら今度はニュートラルに入らん。しばらくやってみたけど、どうにも調子が悪いので、2人して朝から船外機の点検なさけね〜ブリが逃げてしまうぜ

しかし何とかキャブまで分解して、30分のロスで準備OK
師匠もOKで30分出遅れてポイントへGO

イメージ 1





















近くから始めますが、イワシが少ない。おっても直ぐにいなくなるあ〜なんでいつもこうなるんや〜なんぼやってもイワシがかからんってかおらん。

仕方ない。第2ステージへGO

イメージ 2




















しかし、ここでもあかん。『ゲシさん』もあかんとの事。一体イワシはどこや〜
いつものポイントをのぞいてみると、少ないけど、もうここしかない。

少ないイワシですがのった次の瞬間

え〜イサギもイワシ食べんの?なんかわからんけどボーズはなくなった〜

イメージ 3




















少ないながらもイワシがかかるとワクワクします。そして次の瞬間


エエサイズの鯛ですわ。うれしい〜


イメージ 4



















しかし、この後は厳しい。全くアタリがない。
それと、エンジンが調子悪くなってきた。アイドリンク゛で止まる。どうにも釣りがやりにくい。仕掛けが真っすぐ降ろせない

それでも頑張るが、エンジンのスローがきかないと釣りになりません。
はんまんさんに、戦線離脱を伝えて

12時30分 撤収

イメージ 5













まぁ撤収しましたが、あのままやってたとしても、よう釣ってないやろね〜
またリベンジです。ってか何回リベンジや〜


















釣果

鯛が釣れてよかった〜
イサギだけやったら、なさけない写真やったけど(笑)


次こそブリ釣ってやる〜

イメージ 6












この記事に

開く コメント(20)[NEW]

イワシ飲ませ

7月9日 紀北 イワシ飲ませ


いつもご訪問ありがとうございます〜
昨日は、弱雨の予報でしたが、出撃しました。
2時前に自宅を出て現地へは一番乗りいつものはんまんさん

4時50分出港

夜明けが早いので寝てるまがあらへんがな〜
さぁイワシが入って鰤、ヒラメが釣れてるみたいですね〜


イメージ 1






















今回は、ちょっといつものポイントを変えて、やってみます。
イワシの反応のバッチリ

イワシが掛かかって、竿がプルプルしてたら、いきなり竿が突き刺さりました〜
しかし一瞬ではずれましたわ〜まぁドンマイ始まったばっかりやん。
気にせずやってると、またきたやん〜今日は、いけるぜ〜

イメージ 2



















ぐんぐん引いてます。
バレるなよ〜ハマチか〜なんや〜

キビレかいっ
ほんま、いらんわ〜と思ったけど、とりあえずゲット。この後良いのが釣れる保証もないので

イメージ 3
























そして、またまたヒット。ヒットは良いんですが全然、引けへんがな〜
ツバスって呼んでいいのかな?20cmと25cmくらいのハマチがダブル
自己最少記録やん〜

イメージ 4




















イワシが掛かると、それなりにアタリがあり楽しい。
そして、やっとまともな魚がきました。
小さいけど、うれしい〜

イメージ 5
















しかし、この後はイワシの反応も少なく、いつものポイントへ大移動が反応なし。
仕方なくイワシを求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

今日は、ダメだな〜って言いたいとこですけど
はんまんさんは、ええのん釣ってるし


しかし頑張りもむなしくタイムリミット。

ところが遠征帰りの、おけなちゃんからそっちへ行くわとライン入る
『まてよ、イサギ爆釣してたから、こっちへ来るってことは・・・
予想的中

イメージ 6















ほんま男前ですわ。
こんなにいただきました。ありがたいことですわ〜

イメージ 7















14時25分撤収

イメージ 9
















釣果

いや〜イサギがなかったら悲惨な結果やったんで良かったです〜

イメージ 8

この記事に

開く コメント(14)

ザ・リベンジ

6月24日 泉南 大アジ

いつもご訪問ありがとうございます〜

昨日、行ってきました。前回○ボーズをくらい凹まされたので、今回は、気合を入れ1時に起きて家を出てました。やっぱ早過ぎたなと後悔しながら現地に3時前到着(笑)

いつもの、はんまんさんは体調が悪いながらも参戦。

4時50分出港

風もなく釣り日より。ポイントへ向けてアクセル全開です

イメージ 1















船が多いです。船のいないところを探して釣り開始。さぁ今日は釣ったるで〜
しかし潮は流れてないしアタリは、全くない。さっそく、またボーズちゃうかと弱気になる(笑) まさに鏡状態

イメージ 2




















そんな中、少しでも潮が動いてる所を探そうと、仕掛けを回収中に突然ヒット
半端じゃない引きで途中ブリやったらどうしようとか思ってたら、ついに見えてきました。サバでした(笑)でもなかなかのサイズです。うれぴ〜


イメージ 3














そして、しばらく沈黙が続き『武竜丸さん』の登場。相変わらずの男前です。狙いのアジは厳しいようです。
R名人さんもアジはまだ釣れてないとの事。名人がまだなら仕方ないか〜


しばらくして、はんまんさんが大アジをゲットしたと業務連絡。すこし潮が動き出した感じ。するとポツポツ釣れ出した。これこれ

イメージ 4





















ポツポツと釣れてくれて、リベンジ成功
昼から南風が強くなるとの事で無理はせず

1時30分撤収

イメージ 5




















釣果

イメージ 6


昨日、刺身で食べましたが、脂ようのってました

この記事に

開く コメント(18)

もう無理💦

いつもご訪問ありがとうございます〜

さてさて
今日は、雨で仕事が休みになったので、カミさんと2人で行ってきました〜

なんと『カッパ寿司の食べ放題』
カミさんに言われるまで、こんなのがあると知りませんでした。

平日のみなんで、チャンスです。どうせ混雑すると思って12時半に行くと19番でした。
男性は1580円(税別)そしてプラス680円(税別)追加でアルコール飲み放題

やっぱ寿司にビールは外せんでしょ〜
トンカツにソースがないのと同じくらいの辛さでしょ

そして食べ放題開始の2時が近づくと凄い人です。雨で天気が悪かったのに、これですから晴れてたらもっと凄いのかな〜とか思ってたら19番目に呼ばれて

さぁ〜戦闘開始です。
ちゃんと流れてるのか心配してたネタもちゃんと流れてます(笑)
1皿4貫のってるのもありました。

値段を気にしなくて食べれるのは最高に気持ちいい〜


イメージ 1


そして気になる結果は

お寿司 26皿
赤だし 1杯
生ビール4杯

いや〜
晩飯は抜いてるのに、まだお腹いっぱいですわ〜
すごいカロリーなんやろね。
満足したお昼でした。

この記事に

わが娘。恐るべし

いつもご訪問ありがとうございます〜

昨日は、大アジのリベンジの予定でしたが、仕事になってしまい出撃できませんでした。


家の駐車場の奥にボートを立てて置いて、その前に娘が車を停めてるのですが、これが大胆で、後ろをちゃんと見てるのか心配なんで、いつもボートに当たらんように、離して停めろよと口が酸っぱくなるほど言うてるのに、朝見たらこれですわ〜


あ〜ボクのボートは、あと何年の命かな〜と不安になる今日この頃です


イメージ 1



この記事に

全161ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事