ここから本文です
佐藤農園ブログ
http://sato-farm.jp/

書庫全体表示

色つき

あまりの暑さに畑から逃げてきたさとゆです。
 
お盆明けから異様な位、暑くなってきたここ弘前。
ふつう、盆明けって秋風が吹くんじゃないの???
 
さてさて、ここ最近はずっとりんごネタから遠ざかってましたね(笑)
ちゃんと仕事もしてるんですよ〜〜〜〜
 
もうすぐ着色管理が始まる、当農園のトップバッター「サンつがる」の様子を見に畑へ行ってみると陽光面がうっすらと色付き初めて来ましたよ〜〜〜
 
イメージ 1

基本的にはもう葉摘みしても良い時期なんですが、今年は少し葉摘み作業をワザと遅らせてみようと思います。
もっともっと濃い色が付き始めたら葉摘み開始することで、味を一気にのせる!そして一気に色つかせる!
と言うのを狙います!!!
 
後は気温がグンと下がってくれるのを期待して!
 
 
追記
そういえば、私facebookも始めました、、、というか約一年前から初めて、何が何だか分からず今に至る(笑)
もうすでにブロ友の桃さんやハマちゃんなんかとはfacebookでもお友達♪
みんなもfacebookやってる???
 
ランキング参加中
良かったら一日一回ポチっとお願いします
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
携帯で御覧の方はこちら↓
https://localeast.blogmura.com/hirosaki/

この記事に

  • アバター

    こちらも暑いですよ〜!
    今日の銀座は余計に暑かった〜(*^^)v

    私もあれからちょこちょこfacebookやってますが、そちらで友達登録してある人には
    ブログの事は内緒というか、知られたくなくて・・・。

    junchan

    2012/8/20(月) 午後 3:11

    返信する
  • junchanさん
    たぶんこっちよりも暑いんだよね、、、。
    想像するだけで汗が、、、(笑)
    junchanは使い分けてんだね?僕のこと見つけたら友達申請してね〜

    さとゆ

    2012/8/20(月) 午後 3:14

    返信する
  • あー今年のリンゴも楽しみだなぁ♪
    よろしく頼んだからね(笑)

    facebookは開設しただけで活用しとらんわ^^;

    ねえさん

    2012/8/20(月) 午後 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、facebookのほうから飛んできました!私の知り合い繋がりで拝見しております^^シェアしときましたよ〜(笑)
    暑い日が続いてますが頑張って下さい!

    [ おど ]

    2012/8/20(月) 午後 6:18

    返信する
  • アバター

    あ〜!そろそろですね〜(^^
    いろんな工夫をされるんですね。
    発注できる体制が出来たら教えてくださいね〜

    ブログで精一杯!トホホ…

    香知柊桜

    2012/8/20(月) 午後 9:09

    返信する
  • ねえさん
    今年ももうすぐだね!ねえさんの舌を唸らせることの出来るように最後まで頑張んなきゃ!
    facebook探してみて(笑)

    さとゆ

    2012/8/20(月) 午後 10:11

    返信する
  • おどさん
    はじめまして!
    facebookから?なんだか嬉しいな♪
    しかもブログにコメントまでありがとうございます!また覗きに来て下さいね♪

    さとゆ

    2012/8/20(月) 午後 10:13

    返信する
  • 香知柊桜さん
    もうすぐだよ!こないだまで雪があったとおもっとらもうりんごシーズン(笑)
    もうすぐパンフなど送るからね!
    9月になっても届かなかったら連絡ちょうだい!

    さとゆ

    2012/8/20(月) 午後 10:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事