全体表示

[ リスト ]

曽爾高原サイクリング

5/24
今日は久々にBe-Ageingの走行会に参加しました。
行先は奈良県の曽爾高原。 
室生道の駅に車を置き、10名で出発。


イメージ 1
室生寺山門

イメージ 2
室生寺門前にて


ここから車のほとんど通らない1車線の登りを栂坂峠へ


イメージ 3
栂坂峠の登り

登りに強い人、苦手な人、縦に長い展開に

イメージ 4


峠を越え、村起こしでメダカを育てている村に寄り道
曽爾村役場へ下り、少し早いけれど開店前の食堂に入って昼飯に。
賑やかで笑いの渦が絶えません(^^)

 
イメージ 5
鎧岳

曽爾高原へ寄り道。登り応えのある長い坂を越えると...

イメージ 6
お亀池 曽爾高原

今日一番の絶景でした(^^)

イメージ 7


イメージ 8
香落渓の下り 景色のいい快走ルートです(^^)

イメージ 9
青蓮寺湖

出発地の道の駅に戻ってお開き。
参加の皆さんお疲れさまでした。


■ルート:
室生道の駅→室生寺→栂坂峠→曽爾村→曽爾高原→香落渓→名張→出発地
 
 
イメージ 15
サイクルフィールド by satoyuki
 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

お疲れ様でした。天気も良くて楽しかったです。
草原もや渓谷、本当に景色も楽しめる走行会でした♪

う〜ん、私も縦に長くしてしまった1人ですw

2014/5/25(日) 午後 5:46 るるぶ 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。

初曽爾高原、行ってよかった。
秋にも行きたくなってきましたわ。

2014/5/25(日) 午後 7:02 papa 返信する

顔アイコン

危ない思いさせてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
これに懲りずまた遊んでくださいませ^^;
例の式にも間に合い無事におわりました。
ありがとうございます♪

2014/5/25(日) 午後 10:36 TAMA 返信する

顔アイコン

るるぶさん、涼しくて気持ちいいコースでしたね♪
またよろしくお願いします。

2014/5/26(月) 午後 9:34 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

Papaさん、運転おつかれさまでした。
ブログ見ましたよ、
おもろすぎる(^o^)
同じ道を走ってたとは思えません(^^)

2014/5/26(月) 午後 9:40 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

TAMAさん、こんばんは。楽しいコース設定ありがとうございました。危ない思い?何のことかなと、しばらく思い出せなかったですが、スタート直後のあのトラブルですね。大事には至らず幸いでした。またよろしくお願いします。

2014/5/26(月) 午後 9:45 [ satoyuki2 ] 返信する

今日は

楽しそうですね、
お友達も多く、

19日氷ノ山で何時もの場所で、
お友達とsatoyukiさんの話で盛り上がりました。

2014/5/28(水) 午前 6:08 雪やコンコ 返信する

アバター

225さん、おはようございます♪
去年は変なクマが出た、って話でしょうか(^o^)

2014/5/29(木) 午前 7:28 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事