全体表示

[ リスト ]

秋の北摂走行会

きのう(10/11)は久々に走行会に参加。
集合場所の一庫ダムまで自走する(遅れてすいませんでした(^^;)
 
泉大津のサイクルショップのチーム「サニーサイド」から参加の3名
を合わせ、計8人での走行会に。
 
ダムに沿って北へ進む。

一庫ダム→民田→上杉→長谷→杉生→泉郷峠→後川→永沢寺

上のルート、峠を5つ越えるコースです。
参加メンバーは健脚揃いで、ついていくのがやっと(^^;
永沢寺の登りでは大きく遅れてしまい、坂の上で5分以上待ってもらいました。


イメージ 1
永沢寺のパン工房のらで昼食


 
イメージ 2
 


 
人気の店で11時開店前から20人近い人が並んでいました。

 

イメージ 3



窯で焼いたパンは素朴な味わい、母子茶の紅茶(ポット)もいいですね。
とても美味しかったです。

イメージ 4


永沢寺→母子→青野ダム→志手原→千刈CC→道場→川下川ダム→切畑→広根→一庫ダム

永沢寺から茶畑の坂を下って青野ダムへ。ここはお気に入りのコース(^^)
千刈カントリーゴルフ場の中を抜けて三田市郊外へ

 
イメージ 5


JR福知山線 酒米の山田錦が黄金色に実ります
道場駅から武庫川沿いの道へ
イメージ 6


第二名神の橋

川下川ダムから切畑へ

黒豆の枝豆を売る露店 一束購入、豆だけ取って袋に入れウエストバックに収納

イメージ 7


一庫ダムに戻りました。

ダムへの行き帰りは自走 走行132K
今年の走行記録を調べると、5月のBA六甲山走行会以来の100K越えでした(^^;


イメージ 8
帰宅して黒豆を塩茹でに、ほんのり甘い枝豆は美味でした


イメージ 15
サイクルフィールド by satoyuki
 


この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お疲れ様でした〜
いやいや、坂の上で2,3分しか待ってないですよ〜、もっと休憩していたかったのに (笑)

我が家のお豆は、一晩で無くなりました (笑)

2015/10/12(月) 午後 10:49 papa 返信する

久々にヘロヘロな走行会でした( ̄▽ ̄;)
その辛い記憶は枝豆の美味しさとみんなで走った楽しさが消し飛ばしてくれちゃうんだから、困ったもんです(笑)
また遊んで下さいね♪

2015/10/12(月) 午後 11:49 TAMA 返信する

顔アイコン

papaさん、走行会のピンチヒッターおつかれさまでした。
きつかったですが、なんとか最後まで走れました。また青野ダムの魔法の椅子に座りに行ってきます(^^)

2015/10/13(火) 午前 6:42 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

TAMAさん、おつかれさまでした。かなりディープなコースでしたね(^^;速いペースについていくのに精一杯で、あまりお話しできませんでしたが、またよろしくお願いします(^o^)/

2015/10/13(火) 午前 6:46 [ satoyuki2 ] 返信する

ありがとうございました〜〜
素敵なコースでした。
ずいぶん遠回りしたようですが…(笑)
毎回、峠のゴール直前のスプリント、元気あり過ぎなのでは?
またご一緒お願いします!

2015/10/13(火) 午前 7:33 azuki 返信する

顔アイコン

遊んで頂きありがとうございました〜(^^ゞ朝5時過ぎの時点で、こちらのツーリングが中止になり、急きょ、早朝にもかかわらずpapaさんとこにお邪魔させていただく事になりました。雲り空でやや寒かったですが、いいコースで楽しかったです。またそちらに遊びに行く時はよろしくお願いします(*^。^*)

2015/10/13(火) 午後 0:56 るみちゃん 返信する

顔アイコン

AZUKIさん
日曜日はおつかれさまでした。北摂西部の秋景色やうまいもんを楽しめましたね。
日曜日は最近余り走り込んでいないツケがでました(^^;やっぱり「坂はウソはつかない」でしたよ

2015/10/13(火) 午後 9:03 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

るみちゃんさん、日曜日はおつかれさまでした。またよろしくお願いします。
北摂は他にもいいコースがありますので、また来てくださいね(^^)
ところで先週は周防大島ですか!ここは是非走ってみたいですね。

2015/10/13(火) 午後 9:06 [ satoyuki2 ] 返信する

お疲れ様です。窯で焼いたパン美味しそうですね。
コースかけっこうハードっぽいけど、食欲を満たす?秋のサイクリングですね〜
参加できなくて残念でした。

2015/10/14(水) 午後 8:13 るるぶ 返信する

アバター

るるぶさん、小麦の香りがする美味しいパンでしたよ(^o^)v
走ったコースは地元のよく走ってる道なんですけど、案内して頂くと色々新しい発見があって面白かったです。坂の連続でしたが(^^; また機会があれば、走行会でお会いしましょう(^o^)

2015/10/15(木) 午前 5:11 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事