全体表示

[ リスト ]

津名一宮IC横のいつもの場所に駐車、まず先山へ向かう。
 
 
イメージ 1
先山への登り
 
足元には早春の花、オオイヌノフグリが咲いていた
イメージ 16
 
 
 
イメージ 2
ため池  車は1台も通らず静かに里山情緒を味わう
 
 
先山の山頂へは立ち寄らず、洲本へ下りた。
 
今日はとても暖かい(^^) 薄着(長袖ヒートテック+半袖ウエア)だけれど、
ウインドブレーカーやベストを羽織らなくてもダウンヒルは快適だった(^^)
洲本温泉から由良へ向かう。
 
 
 

イメージ 3
途中のコンビニで昼食 ロードバイク用の駐輪スペースがうれしい(^^)
 
由良から立川の坂を越えて南淡路の海岸道路に下る
 
イメージ 9
沼島 春霞ならぬPM2.5の影響で四国は見えない
 
 
 
イメージ 4
学生風のサイクリストが多かった
 
 
 
 
イメージ 5
ウミウ
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 7
黒岩から山に入る
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 6
激坂 景色は素晴らしい(^^)
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
林道を登り諭鶴羽山直下までやってきた  南風がとてもきつい
さすがに寒いので、ここからはウインドブレーカーを身に着ける
 
 
イメージ 14
 
 
沼島の眺めに別れを告げ、上田林道を三原へ下る。
途中の未舗装区間は今回も歩いて通過
 
遅くなったので海岸沿いに走るのは止め、
内陸を抜ける県道66号線を走って津名一宮ICに戻った。
この道は明石の橋が架かる前に走ったことがある。
その頃は畑仕事に使う牛がのそのそと歩くのどかな道だったけれど、
今じゃ立派な幹線道路だ。
 
素晴らしい海の景色を楽しんだ一日
たこせんの里に立ち寄って、淡路島を後にした。
 
イメージ 15
 
◆走行コース: 津名一宮IC→先山(肩越え)→洲本→灘黒岩→諭鶴羽山(肩越え)→上田池→県道66号→津名一宮IC (100km)
 
 
 
イメージ 17
サイクルフィールド by satoyuki
 
 
 
イメージ 11
山と仲間と囲炉裏村
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

諭鶴羽山直下のラピュタ道風な場所、最高ですよね〜 ♪

2016/3/6(日) 午前 0:33 papa 返信する

顔アイコン

> papaさん
ここは何度行ってもいい所ですね(^^)
昨日は暖かくて気持ちよく走れました。
薄着(長袖ヒートテック+半袖ウエア)でしたが、
ウインドブレーカーの出番はほとんど無かったですよ。

2016/3/6(日) 午前 6:22 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事