全体表示

[ リスト ]

9/24 周防大島を時計回りに走ってきました。


サザン瀬戸ロングライドの周防大島島内のルートに加えて
飯の山展望台、沖家室島に立ち寄りました。

◆飯の山展望台
大島大橋を渡り、無料駐車場に車を止め、まずここへ。
橋の背後の飯の山山頂(263m)まで車道がある。10%を越える急登

イメージ 1

大島大橋、南北に海を見下ろす。

イメージ 3

この展望台の怪しげな雰囲気は↓ このHPで

ちなみに、車を止めた大島大橋渡って直ぐの無料駐車場も相当怪しげ、
草が繁って藪蚊に咬まれまくったぞ(^^;



展望台から怪しげな坂を下り、島の一周道路に合流。

イメージ 12
大島大橋  バックの山は柳井市背後に聳える琴石山

島を時計回りに走る。町を抜ける島の生活道路が
道の駅サザンセトとうわ、まで続いた。


イメージ 13
道の駅サザンセトとうわにて

イメージ 14


道の駅から先は交通量も減り、美しい海岸線沿いに気持ちよく走れる道になった(^^)


イメージ 15



イメージ 16

戦艦陸奥の記念館に着いた。
島の沖に見える柱島の沖で謎の爆発事故を起こし沈没したという。
ちなみに記念館も向かいの水族館も、有料のためパス。

イメージ 17


イメージ 18

伊保田からは峠を越え、オレンジロードを進む。
島の南海岸を見下ろす

イメージ 19

素朴さの残る海岸だ。


◆沖家室島

周防大島とは橋でつながるこの島。
アップダウンの多い海岸沿いの一車線道を走って辿り着く。

イメージ 2


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11

秘境を巡るサイクリングでした。


この後、南海岸を走って車のデポ地に戻った。

本日の走行 102km

イメージ 20



この記事に

閉じる コメント(4)

最近、全く遠出してないので羨まし過ぎぃ〜♪

2016/9/25(日) 午後 8:58 papa 返信する

アバター

> papaさん
ボクも久しぶりの遠乗りでしたよ。
ボチボチ走り込んで、なまった体を鍛え直さないとなあ...

2016/9/26(月) 午前 5:49 [ satoyuki2 ] 返信する

最近更新が無いので、、
少し心配しましたが、、

今年は天候不順もありで、此方もですが。

2016/9/28(水) 午前 5:43 雪やコンコ 返信する

顔アイコン

雪やコンコさん
最近あまり走っていないんで、
書くネタがないんですよ。
でも元気にやってます。

2016/9/28(水) 午後 9:30 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事