全体表示

[ リスト ]

今日は久々のサイクルロードレース、六甲山の芦有道路を通行止にして行われる
第1回六甲山ヒルクライム(カテゴリー/ロードE)に出走!
 
この前、三浦カズが試合食についてテレビでコメントしていたことを思い出し、
炭水化物中心の朝食を摂る。昨日の晩飯の残りの中に、美味しそうな肉料理(^o^)があった。
食べたかったけれど、レースまでに消化できないのでガマン(^^;
 
試合食 参考HP
 
 
イメージ 1
蓬莱峡
 
 
朝、6時に家を出て宝塚へ。寒い朝。レーススタート地点の有馬まで蓬莱峡のきつい登り(><)
ウォーミングアップにはちときつい坂。こんなところでグリコーゲンを使い切るわけには...
休みを交えてゆっくり船坂まで登った。途中、ロードバイクを載せた車が何台も抜いていく。
 
 
イメージ 6
スタート直前
 
 
有馬のワンワンパーク跡地は普段は廃墟のようで不気味な場所、今日は大会本部、出店などが並び、賑わっている。受付を済ませ、ウインドブレーカーを預けた。ウインドブレーカーが無いとかなり寒い。
レースは約20人ずつ1分間隔でスタート。スタート直後は急坂。息が上がりそうになったので少しペースダウンして呼吸を整え、坂がやや緩くなったのを幸いにペースを上げる。余力は全く無い中、先行する同じロードEクラスのライダーに追いつき追い越すことを励みに約4km標高差290mのコースを登り切った。
 
 
イメージ 2
ゴール地点
 
 
結果は、タイム16分26秒。クラスE(50歳以上)シングルエントリーで70人中9位だった。
この成績、頑張れば表彰台も夢じゃない!と思えて、とても励みになった。
五十路を過ぎ、これからは体力低下との戦いとなるだろうけど、ヒルクライム、もう少し頑張ろう。
 
 
イメージ 3
奥池と大阪湾(ゴール地点より)
 
 
レースの後、宝塚へ戻り、武庫川と猪名川の河川敷をのんびり走って帰宅
 
 
イメージ 4
武庫川CRにて
 
 
 
 
 
イメージ 5
春の海、風が温かい(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お疲れ様でした!9位とはかなり上位ですね。
私は順位判らないまま帰ってきました。。

2011/3/27(日) 午後 4:00 you 返信する

顔アイコン

Youさん、今日はお疲れ様でした。
残念ながら、今日はお会いできませんでしたね。
クラスCDスタート前にお探ししたんですが...

2011/3/27(日) 午後 4:13 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

おお〜好成績ですねぇ。
これでヒルクラにドップリですね(^^)

2011/3/27(日) 午後 9:45 papa 返信する

顔アイコン

papaさん、こんばんは。
坂登るのしんどいなあ、と思いながら登っているうちに終わってました。でもボクと同年代の人はもっとしんどそうに登ってる様子。ヒルクラレース出るのはそろそろやめよかー、なんて実は思ってましたが、また出てみよかって気に今はなってます。

2011/3/28(月) 午前 0:36 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事