全体表示

[ リスト ]

花山院卍

5/14
午後から能勢町方面へ向かうも、阿古谷で雷雨に遭った。
天気がよさそうな三田方面へ行先を変更し、千丈寺湖までやってきた。
もう時間が遅いので遠くまで行けそうにない、というわけでまだ登っていない花山院の急坂を登ることにした。
走行距離は1km位ながら、平均斜度17.4%の激登り!34×28Tで何とか攻略
 
 
 
花山院卍は西国霊場の番外、花山天皇と奥方にまつわる伝承が今に伝わる。
 
イメージ 1
 
巡礼姿の参拝者に混じって手を合わせた。
社務所横の展望台からは有馬富士、六甲、播磨灘の眺めが素晴らしい。
 
イメージ 2
 
 
千丈寺湖の右半分を回り、大坂峠を越える。上佐曽利から久しぶりに香合新田に立ち寄った。
 
イメージ 4
 
ここは宝塚市の北の端。別天地のような山里だ。
 
 
イメージ 3
宝塚DASH村
 
 
 
イメージ 15
サイクルフィールド by satoyuki

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

まだココは行ったこと無いですわ。

宝塚DASH村なんてあるんですか?

2011/5/16(月) 午後 5:21 papa 返信する

顔アイコン

papaさん、こんばんは
花山院卍の坂、ぜひ走ってみて下さい(><)
宝塚DASH村は、家族連れ向けの有料バーベキュー場、
かなりショボイのでいつまで持つかな...

2011/5/16(月) 午後 6:49 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事