全体表示

[ リスト ]

霧の雪彦

6/19
夢前町の農業公園にクルマをとめスタート
 
 
 
イメージ 3
夢前川 行き交う車も少なく、清流に沿って気持ちよく走れました。


坂根の集落を過ぎると、いきなり目の前に岩山が登場!
雪彦山の洞ヶ岳です。
 
イメージ 1
 
雪彦山登山口から先は、雪彦峰山林道(全線舗装)となります。
山肌を回り込むと雪彦山(洞ヶ岳)は見えなくなりました。
そろそろ下りかな、と思ったら13%の登り勾配も登場。
しっかり登ってしっかり下り、坂ノ辻峠で折り返します。
霧がかかって幻想的、クルマもほとんど通らずいい道でした。
 
 
 
イメージ 2
 
全面舗装ですが石つぶてが多く、うっかり踏んで2回もパンクしました。


★走行ルート
夢前農業公園→夢前川沿い→雪彦山登山口→雪彦峰山林道→坂ノ辻峠(折り返し 67km)

 




 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

雨は大丈夫でしたか?
1日2回パンクはキツイですね(^^;

2011/6/20(月) 午後 3:32 you 返信する

顔アイコン

WETだと石つぶてパンクし易いですよねぇ。

2011/6/20(月) 午後 3:52 papa 返信する

顔アイコン

Youさん、こんばんは。
雨雲レーダーサイトでチェックして午前中天気が良さそうなので行ってきました。雨には遭わずラッキーでした。
ところでアザミ、お疲れ様でした。富士登山の時に車で通ったことがあります。ヘアピンカーブの急な坂が延々と続く、厳しい坂ですねえ(^^;

2011/6/21(火) 午前 3:48 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

papaさん、こんばんは。アザミお疲れ様でした。
レース前から気合い入ってましたねえ(^o^v
スペアタイヤを2本持っていたので助かりました。

2011/6/21(火) 午前 3:52 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事