全体表示

[ リスト ]

笠形山の林道

嫁さんと娘が三田のアウトレットへ行きたいというので、車で送る。
帰りの送迎まで5時間ほど空き時間があるので、どこか走って来よう(^^)
神戸三田ICから再び中国道に乗り滝野社ICで下車、
子供が小さい頃よく遊びに来た播磨中央公園の広い駐車場に車を止める。
Madone4.7を組み立てて西へ、行先は笠形林道に決めた。
 
 

しばらく走ると、こんな看板が...
イメージ 1
うわさに聞くうどん屋さん、せっかくだから寄ってみよう(^^)
 
 
イメージ 2
田んぼの中、神社の鳥居の横に店はありました。
農家の作業場のような雰囲気。昼時なので結構込んでます。
 
 

イメージ 4
ぶっかけうどんとかき揚、腰の強い麺で美味しかった。
 
腹ごしらえが済んだところで坂へ。遠坂を越える。
イメージ 5
 
 
八千代町へ下って舟坂峠へ、峠の旧道を上がって笠形林道の入口へ。
イメージ 6

時々雨も降るあいにくの天気だけれど林道を進む。

ここから長い登り。路面は舗装されている。
土砂崩れ、車では抜けられない。
イメージ 7
 
第一展望所、明石海峡大橋が見える。
イメージ 8
笠形山の険しい山肌を縫って林道は続いた。
景色もよく、走り応え有り。所々石が落ちているので踏まないよう気をつける。
 
 
イメージ 3

道なりに加美町へ下る。湿ったコケが路面を蔽っているところもある。
横滑りして転倒しそうになった(^^;スピードは抑え気味で
市街地の通行は避け、金蔵寺の峠を越えて播磨中央公園へ戻った。
 
本日の走行(70km) ルートはこちら(↓)

この記事に

閉じる コメント(4)

天気良くてよかったですね〜!
滋賀北部は雨…出陣出来ませんでした〜(>_<)

2011/12/5(月) 午後 6:56 [ Scott ] 返信する

顔アイコン

このうどん屋、行ってみたいんですよねぇ。

2011/12/5(月) 午後 7:56 papa 返信する

顔アイコン

SCOTTさん、女性陣の買い物に付き合わずに済んで、
よかったです、ホッ(^^)

2011/12/5(月) 午後 11:21 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

Papaさん、このうどん屋の雰囲気、
子供の頃の川西の農家の庭先のようで、
なつかしかったです。

2011/12/5(月) 午後 11:24 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事