全体表示

[ リスト ]

乗鞍サイクリング

昨日は日帰りで快晴(^^)の乗鞍を走ってきました。
何度行ってもいい所です(^^) 
 
イメージ 1
頂上まであと少し  岐阜県側(ほおの木平)から乗鞍スカイラインを登ります
 
 
イメージ 2
車道最高点  乗鞍山頂方面へ延びる林道は自転車進入禁止
 
 
イメージ 3
長野県側の乗鞍エコーライン  今日は往復ビンタ、途中まで下って登りかえしてみました。
 
 
イメージ 4
乗鞍剣ヶ峰(3026m)
 
 
イメージ 6
 笠ヶ岳(左)と槍穂高連峰(右) 乗鞍スカイラインより
 
 
イメージ 5
コスモスが一杯  ほうの木平スキー場   まだまだ暑いけれど秋はすぐそこに...
 
 
ルート: 朴ノ木平→平湯峠→畳平→三本滝→畳平→朴ノ木平(61km)
 
乗鞍はマイカー/オートバイの乗り入れ禁止で、バス、タクシー、そして自転車だけが乗り入れ可能です。
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

乗鞍・・・来年こそ行きたい!

2012/9/17(月) 午後 10:19 papa 返信する

どれも素敵な写真ですね^^ノ

2012/9/18(火) 午後 9:06 [ mimi ] 返信する

顔アイコン

Papaさん、乗鞍へぜひどうぞ...来年と言わず、今年の紅葉の頃に、11月には雪が積もって通行止めになるので、あと1か月はチャンス有り(^^)

2012/9/18(火) 午後 10:15 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

mimiさん、こんにちは(^^)はじめまして
乗鞍は晴れていれば最高です。
ブログ拝見しましたよ。ポン吉クンの目に癒されますね(^^)

2012/9/18(火) 午後 10:20 [ satoyuki2 ] 返信する

往復ビンタに笑いました^^;
気分的にはそんな感じでしょうねー。
けど、それだけ走りがいがあるのも乗鞍の素晴らしいさですね!

2012/9/19(水) 午後 9:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

相変わらずきれいな写真ありがとうございます。

2012/9/19(水) 午後 10:10 [ hid*ee3* ] 返信する

顔アイコン

失敗マンさん、お膝元の乗鞍にお邪魔しました(^^)
岐阜側も、長野側も、登って良し下って良しですね(^^)
...ところで海外出張されていましたか、微妙な時期ですが、
無事の御帰国で何よりです。

2012/9/19(水) 午後 10:31 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

hid*ee3* さん、こんばんは、ご無沙汰してます。
こちらに書き込んで頂くのはおそらく初めてですね(^^)
皆さんお元気ですか?

2012/9/19(水) 午後 10:35 [ satoyuki2 ] 返信する

顔アイコン

旧名、スコットです。
往復ビンタはすごいですね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
再開しましたので、またよろしくお願いします。

2012/9/23(日) 午後 0:17 azuki 返信する

顔アイコン

azukiさん、
乗鞍の往復ビンタは前回行った時にやっておられた方がいたので
体調が良ければ一度挑戦したかったです。
どちらも素晴らしい坂なので、とても充実感が味わえました。
ブログ再開おめでとうございます。
今度は長く続けられるといいですねえ...
またどこかでご一緒しましょう(^^)

2012/9/23(日) 午後 4:58 [ satoyuki2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事