|
死んだ方が世の中のためさ でもそんな予定など死んでもない
文句の数だけは人一倍 おまえの話など右から左
「社会生活不適合者」(斉藤和義)
この歌詞にそのまま当てはまる奴がきょうニュースに出てました。
みなさんもご存じの九州電力やらせメール問題。
また新たな進展がありましたね。
九州電力ってほんま頭に来る奴らです。
きょう、九州電力はやらせメール問題の報告書を資源エネルギー庁に提出。
報告書にはメール送信の事実関係だけしか記されておらず、第三者委員会が認定した「古川・佐賀県知事の発言が発端」という内容はありませんでした。
さらに真部・九州電力社長の続投も決定し、松尾会長とともに3ヶ月間の減俸100%という処分のみになりました。
また真部社長は「第三者委員会との見解の相違は仕方がないこと」「第三者委員会は終了したわけだし、もう関わってほしくない」「3ヶ月間の減俸処分はたいへん重い処分だと思う」などと発言。
・・・もうどこをどう怒ればいいのか。
同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるかと思います。
郷原・第三者委員会委員長や枝野・経済産業大臣も同じ気持ちのようです。
枝野大臣は「第三者委員会に調査を委ねた趣旨をどう考えているのか。大変深刻な問題だ。(社長辞任)以前の問題として、報告書への佐賀県知事の関与を記載しなかったことがある。」と発言。全くその通りです。
やっぱり一番腹が立つのは相変わらずの問題意識のなさ。
企業としての体質なんでしょうね。
ほんまどうしようもないとこまで腐ってると言いましょうか。
何のための第三者委員会やったんでしょう?
自分たち(もちろん古川知事を含めて)を正当化してほしかったんでしょうか?
絶句するほどの悪態ぶりです。
社長は記者会見で「私がここで辞めて逃げるわけにはいかない。」と発言しました。
もちろん辞めて済む問題ではありません。
その後は司法の手で裁かれてもらいますよ。
それを「3ヶ月の減俸」程度で逃げるつもりですよね。
口先だけでかっこいいこと言ったつもりなんでしょうが大衆はバカじゃありませんよ。
第一、周辺住民の命と生活がかかってるんです。
いや、狭い日本海沿岸に住む住民全員の命と生活がかかってるんです。
違うな、世界中の人間の命と生活がかかってるんです。
それぐらいの意識は最低限持ってるんでしょうか?
あんたら、大人ですよね?
とにかく報告書のやり直しは絶対です。
そして九州電力(を含めたアブナイ電力会社たち)そのものの解体。
最終目標は送電網の自由化と原発が0でクリーンエネルギー100%の社会の実現。
大事なのは市民の力ですよ!
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif
↑斉藤和義 ランキング1位
ジャニス・ジョプリン ランキング1位
水田伸生 ランキング1位
神戸花鳥園 ランキング1位
阿部サダヲ ランキング1位
チソン ランキング1位
マンU ランキング1位
1位総ナメいただきました
ありがとうございます
今後とも御贔屓よろしくお願いします |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月14日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






