どこまで行っても上り坂(^_^;)

キャンピングトレーラーで遊んでます

全体表示

[ リスト ]

2011年11月11日から13日
TML主催リンゴ狩りオフ1Rへ行ってきました。
今回は最近参加拒否ってる我が妻が「リンゴ狩りやりたーいっ!」という事で参加させて頂きました。
 
なんと今回は、我妻に誘われて、こちょこちょ誘われて〜。
「リンゴ狩りだよ〜」
「むっちゃくちゃ蜜入りでおいしいリンゴがリンゴ畑で食べ放題よー」
「フルーツナイフも買っておいたよー」
と、さそってさそって
 
なんと・・・。受験を控えた高3女子高生、長女が参加ーー。キター!!
後で紹介します。
 
さてさて、11日は気もソゾロで仕事にならず・・・
定時キッカリで「おさらばぇ〜」
ダッシュで帰って飯食ってシャワー浴びて、連結して、出発して近所のスーパーでつまみと酒となんやかんやの買出しして本当に出発したのは20:10位でした。
 
出発の時・・・いつもの雨  あぁ〜あ電気周りに不安があるのにかなりの確立で出発時雨です。
イメージ 3
デジカメのナイトモードって明るくとれるんだねぇ
 
さて、イッテキマース!目指すは長野県木島平スキー場!
やっぱりちょっと遠いわ。
小さな我が目を見開いて、根性で走りましたよ。ノンストップで行きました。
現地到着は日付変更線ギリギリ手前。
国道から外れてスキー場までの激坂!高速道路も上りが多い!
ヘッド車MPVのATF半分だったけど取替えといてよかったわ。
 
スキー場までの激坂がなぜか茶色!紅葉の季節だから落ち葉か?と気にせず(気になんかしてられません)上って上ってーーー。着いた。疲れたーーー
イメージ 4
雨は上がってました。明日は良い天気になるそうです。でも雲が不気味。
興奮して眠れず、26時までトレーラーの中で酒飲んじゃった。
ちょっとトラブルが発生!FFがなぜか着かない?何度やってもダメ。寒かったけど我慢できない温度じゃなかったからFFヒーター無しで就寝。やっぱりちょっと寒かった。
 
翌朝8時に起きて、着替えて、朝食して、トレーラーを指示された定位置に置き直し。
イメージ 10
 
イメージ 11
オフ会場入り口から見た所です。
やっぱりスキー場の駐車場です。今は動いてませんが、リフトが目の前です。
 
いよいよリンゴ狩り
15台のヘッド車が連なり、スキー場を横切り、頂上リフト乗り場を通り過ぎ、くねくね走ること20分。
辺りはリンゴ畑がたっくさんありました。
イメージ 6
 
そして目的のリンゴ畑へ
イメージ 13
後姿で判ってしまう、宮城な方。ステキです。
 
イメージ 14
たわわに実ったリンゴたち。
でも今年はまだ霜が降りず、リンゴにとっては良い年では無いそうです。
でも私は十分おいしかったですけど、、、
 
イメージ 5
めがね3人組がリンゴ食ってます。
左が長女でーす。
ちゃんとトレーラーの中で勉強してましたよ?たぶん?
 
2ケースお買い上げ。個数にすると80個!
まぁ1ケースは会社でお世話になってる内勤の方々におすそ分けの予定です。
結構大変でした。はしごに登って、教えてもらった通り、リンゴ尻のなるべく赤い物を大小取ります。大きいのばかりだと箱にうまく入らないんですね〜
おまけに天気が良すぎて、暑い!どうなってんの?防寒対策バッチリしてきたのになーんにも役に立たず。
Tシャツ持ってくればよかった。
 

んん〜天空だ〜 景色よかったよ〜
イメージ 15
10時にオフ会場を出発して、帰ってきたのが12時位だったかな。
 
さて、昨夜使えなくなったFFヒーター。
カチカチいわなくなったから、きっとイグナイターが逝っちゃったかも?ではこのパネル外してみるかとやってみましたが、どうなってんのこれ?わからん?
Chuchan@宮城さんが私の前に止まってたので、助けを求めました。すると「先生居るから待っててね。と」
いのうえりゅうちゃん@江戸川さん(多分そうだったと思うのですが、間違ってたらすみません)が来てくれて、あっさり5分で直してくれました。修理内容は後日アップしますね。
これで今夜は安心だ。
 
そしてトレーラーの下を覗いて見たら、昨夜の茶色い道路の正体が判明
イメージ 12
松の木の落ち葉です。一面びっしり付いてました。まぁ走れば飛んじゃうだろ。
それからは・・・。いつもの通り
ノンダクレテマシタ。
 
15時位に頼んでおいた北海道直送の北の幸が来ました。
毛蟹、ホタテ、イカ、イクラ、タラコ、そしてジンギスカン!夜は楽しくおいしくなりそうです。
 
その前にオフ会場から車で2分の所に有るパノラマランドさんでお風呂
 
 
フロントを通り、目の前に広がる天空のパノラマ
イメージ 16

さて戻って今回の第2の楽しみ!北の幸!炭を熾して活きホタテを焼いて・・・
キャベツモヤシエノキ等の野菜とジンギスカンをフライパンでジュージュー!
イカの一夜干しも七輪で焼いて・・・。ジュルルー!! 
てっちゃん家は興奮しながら食べまくり。写真なんぞ全く撮る暇も無く。全て胃袋の中に納まってしまいました。


夜も深けてきたら、子供たちが集まってきた。
てるパパさんに教えてもらったバルーンアートに娘がはまって、会場に持っていったら、あっという間に50本無くなりました。子供は覚えるの早いわ
イメージ 7
13日日曜日朝
イメージ 1
 
イメージ 2
合計30台以上集まったと思います。でもちょっと例年より少ないそうです。
 
 
帰りももちろん登坂車線有効活用!
イメージ 8
お昼ごはんと買い物で寄った、藤岡P
なんかやってました。なぜか豚鼻つけて歌ってたな?
イメージ 9
会場を11時位に出て、途中昼食と買い物して、少しだけ関越の渋滞にはまりましたが、なんとか17時には帰宅できて、薄暗い中でしたが、トレーラーを定位置に止めて今回の出動は終了!おつかれさん!
約600Kmの旅でした。
今回もどこまで行っても上り坂だったような気がします。
 
幹事様初め、北の幸ご担当者様、幹事方様方、オフ会でご一緒させて頂いた皆様どうもありがとうございました。
ご挨拶できなかった方がほとんどでしたが、またどこかでお会いできましたら声をかけて下さい。
宜しくお願いします。
 
おまけの写真
イメージ 17
解凍が出来ず、自宅に帰ってから戴いた毛蟹ちゃん。
こりゃたまらんわい!

リンゴも帰ってからも美味しかったーーー。
イメージ 18

また来年是非!では
 

閉じる コメント(20)

お疲れさマンモス!!
かなり天気が良かったみたいですねぇ。
昨年の2Rも、かなり暑かったですが、、今年の2R・・・・・。
天気が既に怪しいぃ。。はは。
楽しめたみたいで、良かったです。

2011/11/13(日) 午後 9:19 ken☆kaihi 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。坂道地図で見るとたいした事がないように思えますが、そんなに激坂でしたか。とても行きたいけど無理か・・・ 太鼓先生お元気そうで。元気さがうしろ姿でわかります。
リンゴオフ、かんなでやればいいのに。大根オフでもいいから。

2011/11/13(日) 午後 9:40 スイカ先生 返信する

顔アイコン

激坂おつかれさまでした。
りんごオフ行きたいですが、距離的にちょっときびしい
ですね。トレーラー保管場所と真逆の方向なので・・・
千葉方面でオフ会あるといいのですけど

2011/11/13(日) 午後 10:00 [ solocaravan ] 返信する

kaihiさん
天気は良すぎて参りました。
今回ご一緒できず残念!でも、ご一緒してたらきっと数倍くらい飲んでリンゴ狩りどころで無くなり家族に見捨てられ・・・。にならなかったから。
来年は是非ご一緒に!
2R楽しんで来て下さい。トレーラーとヘッドの下回り掃除する、ブラシ持って行くといいかもです。

2011/11/14(月) 午後 0:34 てっちゃん 返信する

スイカ先生
私の仕様では7%を超えると激坂です。(笑
大根オフいいですね。
てるパパさんに頼んで小松菜オフってのはどうでしょう?

2011/11/14(月) 午後 0:36 てっちゃん 返信する

solocaravanさん
距離はありますね〜直線にすると対した事無いんですけどねぇ
千葉でのオフ会、是非参加させてください。

2011/11/14(月) 午後 0:38 てっちゃん 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした
私も良く着いてから興奮してトレで飲んでますよ
リンゴに北海道の海の幸、いいですね!!
お、奥さん、娘さんも出動ですか!!いいなぁ。。。
今月もよろしくです

2011/11/14(月) 午後 0:53 かときち 返信する

顔アイコン

さすが、TML・・・
トレでいっぱいですね。 って、当たり前か。(笑

天気が良くなったのも、kaihiさんのおかげだったんですね。
うちも天気良くてよかったです。
kaihiさんに感謝!!! 削除

2011/11/14(月) 午後 4:59 [ CLIO ] 返信する

りんごオフお疲れ様でした♪天気も良く最高だったのでは!!!
娘さんがバルーンアート好きになってくれて、やったかいがありました。今度は作ってもらおっと!
小松菜オフ・・・いつでも準備しますよー(^0^)=

2011/11/14(月) 午後 6:51 てるパパ 返信する

かときちさん
牽引はそれなりに気を使うし、坂道となればヘッド車のあちこちに神経使って運転してますからね。着いたら足出して、荷物載せ変えてなどした後ゴロンキューは私には出来ません。寝酒が必要です。
月末楽しみにしてまーす。

2011/11/14(月) 午後 7:53 てっちゃん 返信する

CLIOさん
トレイッパイ居ました。また年齢層も広く。諸先輩方から色々教えていただきました。
ほんとにkaihiさんのおかげで天気に恵まれてって?
一応感謝しておきます。
今度は出発のときも晴れるように・・・お願いできますかね?

2011/11/14(月) 午後 7:57 てっちゃん 返信する

てるパパさん
娘が気に入っちゃいまして・・・。
私はあのグリグリギシギシ、挙句にパーンッ!って怖くてダメです。
スイカ先生に聞いてみましょう。小松菜オフどうでしょう?
マヨネーズ、しょうゆ、コンデンスミルクのいづれかが選べるようです。畑の中では食べ放題ですが、自己責任でお願いします。

2011/11/14(月) 午後 8:01 てっちゃん 返信する

顔アイコン

りんごオフでは話もできずに失礼いたしました。
ですが、娘は遊んでもらったみたいで
ブログに一緒に遊んでる姿が映っていました(笑)
とても楽しかったようです!!

次回、お会いした際はゆっくり話ができるといいですね!
うちのブログにも遊びに来てくださ〜い!!

2011/11/14(月) 午後 8:46 [ 田宮@新潟 ] 返信する

お疲れ様でした。
美味しそうなりんごですね。
少し日にちが経てばもっと甘くなるんでしょうね〜
僕も先日、地元でりんご狩りしましたが、サイズがいまいちショボかったですよ〜。
やっぱり本場は違いますなぁ〜

毛蟹も最高ですね〜、画像を見ながら一杯やってます…(涙

2011/11/14(月) 午後 8:47 [ Bond ] 返信する

田宮@新潟さん
おつかれさまでした。子供たちも楽しかった様で何よりです。
長男さんしっかりしてますね〜
ご心配なく、娘さんと名刺交換させてもらいました。(笑

2011/11/15(火) 午前 8:47 てっちゃん 返信する

Bondさん
本場まではさすがに遠いのが残念ですね〜
まぁ私の場合、何処へ行ってもノンダクレテますので、イベントは家族を誘うための・・・。

2011/11/15(火) 午前 8:54 てっちゃん 返信する

顔アイコン

これはスゴイ!

たくさん集まるんですねぇ〜〜〜

そちらに、あの方も・・・

2011/11/15(火) 午後 0:32 tome 返信する

tomeさん
はい、びっくりしました。杉並な方が私と同じADRIAで、子供が同じ小四で、お隣にいたんです。ひょんな話からフォールディングの話になって・・・。世間は狭いと言うけど、トレの世界は極小ですね。

2011/11/15(火) 午後 8:10 てっちゃん 返信する

りんごオフ!いいですねぇ…
梨オフなんていうのも、有ればいいなぁ(o^∀^o)
次は、飲酒の会よろしくでぇ〜す!

2011/11/20(日) 午前 0:34 ナミッキー 返信する

>ナミッキーさん
梨オフいいですね〜
梨なら、千葉辺りが名産ですから、近くていいですね。
誰か企画してくれないかな〜

2011/11/20(日) 午後 2:18 てっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事