どこまで行っても上り坂(^_^;)

キャンピングトレーラーで遊んでます

全体表示

[ リスト ]

2013年のGWは前半と後半の真二つに分かれてしまう暦でした。
後半はどうするか色々プランはありましたが、時間の制約と渋滞を避けたいため全てのプランを振り出しにしました。
そんな時カミさんに妹から「GW後半暇なのでそちらに行っていいか」と電話があり、正月の集まりのとき義妹の5年生になる子供に「今度キャンプでBBQやろう」と誘っていた事を思い出し、「キャンプに参加する?」と聴いてもらったら二つ返事で参加決定!場所はもちろん気さくな仲間が集まるカッパ川へ。
カミさんの妹が来るんだからもちろんカミさんも参加です。
 
2日に京都から主張で戻った私は、準備も出来ていなかったので早めに帰って出発準備を整えて、買い物していざカッパ川へ
 
途中、外環が少し渋滞してましたが、戸田東インターで降りて下道で行ったら渋滞もなく、20時30分頃到着。
 
先着のスイカ先生とKaihiさんが居る事を確認して、サイトに入ろうと思った時、バキバキッと音がして、何か踏んだか?と思ったら、単管パイプで作った小屋の角がトレーラーのアクリルウインドーを突き抜けてました!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 8
大きな穴が開いてしまいました。
でも、不幸中の幸いだったか、ウインドーの他は無傷でした。
 
27時まで楽しくおしゃべりして就寝。
 
 
翌朝、義妹親子が電車でやってきました。
 
イメージ 9
 
無事合流です。義妹と小学5年生の男の子と、小学2年生の女の子です。
イメージ 10
 
お約束のBBQをタップリ堪能して、満足したあと、タープの中で談笑していると、なんとサプライズ!スイカ先生が誕生日ケーキを出してくれました。娘もビックリ!とても喜んでいました。ありがとうございました。
イメージ 11
 
イメージ 12
 
子供たちが寝た後、大人BBQが始まります。
イメージ 13
 
イメージ 14
 
そして、〆のラーメンは丸ちゃん正麺、豚骨味&特製カレー&残り物焼肉、コチジャンなど、その辺にあまってる物どんどん入れて作ります。
仕上げはシュークリーム!&いかげそ、トッピングは揃いました。お味は・・・
スイカ先生のお腹を壊す強敵だったようです。
イメージ 15
 
イメージ 3
5名の満タン状態の我がトレーラーでは寝られず、この日の夜はスイカ先生のトレーラーで就寝させてもらいました。
 
翌日、しまじろうさんのシロコロ一本焼!すごい迫力です。噛み応えもかなりのものでした。
イメージ 4
 
居酒屋さんはピザ釜でピザを焼いてくれました。こんな便利なものがあることを始めて知りました。
おいしかった〜
イメージ 5
 
義妹親子は当初「多分一泊で子供たちから帰ろうコールになると思う」と言ってましたが、やっぱりとっても楽しかったようで延泊決定!そして私は車中泊決定!(笑)
イメージ 6
 
4日の夜は夜明けまで・・・。最後はイスで寝てました。私が寝たのは多分29時だったと思います。車の中で3時間ほど寝ました。
イメージ 7
 
楽しい時間はあっという間です。翌5日には帰らなければいけません。
義妹親子を駅に送り届け、帰宅準備をダラダラとしていたら、12時回ってしまいました。皆さんに挨拶して、帰路につきました。渋滞もなく、スムーズに帰れて13時30分過ぎに到着。
今回、娘に沢山のお気遣いをいただきまして、本当にありがとうございました。
 
御一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。また月末楽しみにしています。
 

閉じる コメント(32)

顔アイコン

飛んだ災難ででしたね(-。-;
何時も最後までお付き合いありがとうございます。
飲酒の会は本番来れると良いねぇ(⌒▽⌒)
窓早くなおります様に^o^

2013/5/7(火) 午後 10:27 [ もみちゃん ]

顔アイコン

大事に至らず、ドンマイです!

シロコロ一本焼って、見た事ありませんね・・・

2013/5/8(水) 午前 0:41 tome

顔アイコン

痛々しい窓…
すぐに目に入りました。早く治るといいですね。
あっ、乗りかえでしたか!

2013/5/8(水) 午前 5:41 スリービレッジ

>CLIOさん
お疲れ様でした。
窓の件は意外と気持ち的にはあっさりしてました。これで済んでよかったと思います。

乗換は・・・。諸般の事情からまだ難しいかと思います。(^^)v

2013/5/8(水) 午前 8:32 てっちゃん

>GO父さん
窓だけで済んでよかったと思います。
でも、部品の調達がまだ未定です・・・。今朝プラスチックのお盆を見てたらひっくり返すと形はそっくりでした。頭の中は窓のことでいっぱいのようです。(笑)

2013/5/8(水) 午前 8:35 てっちゃん

>スイカ先生
今回はまたまたお世話になりました。娘もとても喜んでいました。
カミさんも京都に負けす劣らずの風景に気づきカッパ川へ親近感を覚えた事と思います。
次回は何を口実に連れ出すか・・・。

2013/5/8(水) 午前 8:37 てっちゃん

>ふうママさん
あの入口の角度と狭さはちょっと嫌ですよね。そこを無事に通り抜けた先に罠がありました。やっぱり最後まで気を抜いてはいけませんね。

魔物に取りつかれたかな?

2013/5/8(水) 午前 8:40 てっちゃん

>トモトモさん
GW長距離移動お疲れ様でした。
今回は御呼びしたにも関わらずお先に失礼してすみません。会えなかったのは残念無念です。次回は呪いの解き方教えてください。(+o+)

2013/5/8(水) 午前 8:43 てっちゃん

>かときちさん
そーだよねぇ、ボディに穴空いたら覚悟が決まったかも(笑)
今回はかときちさんがいなかったからいつもとちょっと違う飲酒の会でした。
月末はよろしくお願いします。

2013/5/8(水) 午後 0:30 てっちゃん

>しまじろうさん
楽しかったね。シロコロ一本焼きどこで見つけてきたの?いつも珍しくておいしいものありがとうございます。
週末、ガンバッテ参加してよ〜。

2013/5/8(水) 午後 0:32 てっちゃん

>Josakuさん
そちらも大変盛り上がったようで、何よりです。こちらのたこ焼きはロシアンタコ焼きでした。スイカ先生が泣いてました(笑)

2013/5/8(水) 午後 0:34 てっちゃん

>ひろちゃん
来ればよかったのに〜
窓だけで良かったと思わないとね。でも、その窓がいまだにどこから手配するか見つからない・・・。

2013/5/8(水) 午後 0:35 てっちゃん

>ゲタ屋さん
窓はいくらするのかかなりビビってます(笑)
追突も怖いですね。怪我がなくて何よりでした。
私もこれで済んでよかったと思うしかないですね。

2013/5/9(木) 午前 8:32 てっちゃん

>まずるかさん
窓代は欲しかった発電機分はそっくり+αの覚悟がいるかもです。

いろいろお世話になりました。今回はちょっと不完全燃焼だったんじゃない?
月末は燃え尽きてください!

2013/5/9(木) 午前 8:34 てっちゃん

>Jackさん
大型化・・・。いい響きですね〜
しかし、現在我が家には大学生が2人もいてさぁ・・・。
悩ましい所です。

2013/5/9(木) 午前 8:36 てっちゃん

>もみちゃん
今回先に帰っちゃってごめんね。いつもいつもありがとうございます。
娘も大変喜んでおりました。お気遣い本当にありがとう。

月末は到着夜中になろうとも行きますよ〜

2013/5/9(木) 午前 8:37 てっちゃん

>TOMEさん
そうそう、これで済んでよかったです。車体や屋根にダメージが及べば本当に買い替えになっちゃうところでした。

シロコロ一本焼きって、見た目はかなり・・・(笑)

2013/5/9(木) 午前 8:40 てっちゃん

>スリービレッジさん
そうそう!この際、えいやっ!っと大型化したいのは山々なんですけどぉ〜
先立つものが・・・。
デルタさんに只今問い合わせ中です。どんだけするのか、ドキドキもんです(笑)

2013/5/9(木) 午前 8:42 てっちゃん

顔アイコン

ひび割れ程度なのかと思ってたら、完全にダメになっちゃったんですね…。(*_*)
スロベニアのサイトをちょこっと調べてみましたが、沢山ヒットするかと思いきや、英国独国と状況があまり変わらないような??
自分の部品購入の為に連絡を取っている英国ショップに、「全く関係ないけどアドリアの窓の取り扱い店を知ってたら教えてください」と追伸入れてみました。期待薄ではありますが情報があったら連絡します〜。

2013/5/10(金) 午後 7:20 TOMIE

>トミーさん
お帰りなさい。
いやぁ、参りました。今の所、日本代理店を通して聞いてもらってますがもしかしたらグリーンカラーはもうないかもしれないそうです。
何かいい情報あったら教えてください。(ペコリ)

2013/5/11(土) 午後 3:02 てっちゃん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事