どこまで行っても上り坂(^_^;)

キャンピングトレーラーで遊んでます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

整いました!

MPVが廃車となって急遽乗り換えたRAV4。
ヒッチメンバーを探してましたが国内で販売しているヒッチは私が探す限りどれもクラス750Kgまでのものでした。しかもリアバンパーからヒッチが丸見えで、存在感アリアリ。
先月GUAMへ行った時に真剣にパーツセンターに電話掛けて、もし有ったら買って持って帰ろうと思いましたが残念ながらありませんでした。
仕方なくe-beyで探すとクラス3までしっかりありました。
そこまではまさか必要ないのでDraw Titeのクラス2Max Gross3500LB(1589Kg)対応のヒッチを落札しました。
落札金額はアメリカ国内輸送費込みで20334円とても安く買えたのですが・・・。国際輸送費が32364円!まぁ国内で買うよりチョットだけ安く買えたことになるのかな。
しかし、なかなか自宅まで配送されません。通関済までは確認できていたのですが、日本国内輸送がなぜか手間取っていました。
イメージ 1
ほらね、6月29日には通関してるのになかなか来ないんです。
で、電話しました。そうしたら大きな荷物なので2人で配送が必要ですと?なぜ?ヒッチメンバーを2人で配送?
 
届いてみたら解りました。でーーーーっかい箱に入って、梱包剤が山盛りです。これじゃ国際輸送料金高いわけだ!
業者に簡易梱包でかまわんよと一報入れておけば良かったと後から後悔しました。
イメージ 2
自宅に届いたのは7月5日でした。
 
さて、車体への取り付けですが、ネットでも、取説でも車体への穴あけ不要、取り付け時間30分と有りました。
しかし、お約束のように肝心のフレームに立込みのナットがありませーん。ハイ、ヒッチメンバー穴あけ加工しました。
汗だくになって取り付け時間3人で寄って集って3時間!オイ!なにが30分ダイ!
そして昨日、半日掛かって配線。トレーラーと繋げて無事点灯確認。いやーようやく、出動準備が整いました!
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
このヒッチメンバーはVの字になっていて、メンバーが奥に入っているのであまり目立ちません。
ヒッチボールの高さがチョイ低い?ドローバー変えるか?ヒッチボールのロングネックに変えるか?まだ実際に牽引してないのでわかりません。
 
多分、日本でこのヒッチをつけているのは自分だけだと思います。
どなたかRAV4にヒッチメンバーを個人輸入して取り付けを考えている方がいましたら、取り付け説明通りには日本仕様のRAV4は出来ません!御注意を。
 
しかし、暑いですね。暑くなるとやたらとこいつが目に付きます。
カエル君を放し飼いできたらいいのですがまさかそうもいかないので、このカエル君にがんばってもらう事にしました。期待してるぞ、カエル君
イメージ 6

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事