どこまで行っても上り坂(^_^;)

キャンピングトレーラーで遊んでます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

もうすぐ年末です

2階のリビング入口前の床のサネが折れてフカフカしています。丁度その下の一階天井に点検口を付けて根太増しをして補修しようと天井を眺めてるだけのてっちゃんです。

さて、早いもので今年も残りわずかとなりました。

ちゃんと来年が迎えられるようにしないとね。

今年は急に寒くなったのでこの前のSCC焚火オフに参加前にスタッドレスに履き替えました。

イメージ 1

昨日は毎年漬ける白菜を・・・
イメージ 2
この家で初めて漬けます。一軒家で寒いからきっと美味しく漬かると思います。そして寒い一軒家に越してきてよかったねと家族で分かち合いたいと思います。

裏庭にも紅葉が
イメージ 3

今までマンション住まいでやらなかった草取りなんかもやる事が増えて、よかったよかったって?思うわけ無いっ!
平成26年12月13日(土曜日)から14日、所属クラブSCCの毎年恒例焚火オフがかわせみ河原で行われました。

今回は単身参加。前日金曜日前乗りで参加。23時過ぎに到着。
先着のとしさん、殿パパにご挨拶して、連結外してセット。
その後としさんのキャンカー内でぬくぬくカンパイでした。26時過ぎにおやすみなさーい。

イメージ 1

翌朝9時ごろ起きたらかなり増えてました。
今回はとしさんが金曜日昼間から場所を確保していたのですが後から来たグループに「ここでポールたてたり、縄張って場所取りするのはルール違反ですよ」と言われたらしく、かなり狭いレイアウトになってしまいました。で、料金所の方にとしさんが確認すると、「場所取り全然OKです。ポールも縄もOK」だってさ。次回からは許可もらってますと強気に出ても良いのかな。まぁでもトラブルは避けたいから譲り合いの気持ちの余裕が必要ですね。
イメージ 2
 
さて、朝ごはん食べて特に何するわけでもないのでチビチビ飲みながら昼ごはんの準備したり、キヌカツギをしこたま洗ったり、午後は肉じゃが作ったりしながらあちこちのオーニング、タープにお邪魔して過ごしました。
イメージ 3
殿パパが作ってきた木こりローソク。
 
夕方寒くなってきてトレの中のQ太。
イメージ 5
暗くなって焚火台が出て、焚火の始まり〜。
イメージ 4
今回リフォームで出た廃材がズタ袋4つほどありました。でも他の人も持ってきた量がハンパない!
 
 
最初出すの諦めて持ち帰ろうと思っていましたが、中盤もう焚火ではなくて焼却状態になり、薪がガンガン消費されていく様子をみて「これもお願い!」と全部出しました。翌朝すっかり燃やし尽くされ、持ち帰る事もなく良かった良かった。
イメージ 6
 
沢山の方とお話で来て単身で参加でしたが寂しくなく過ごすことが出来ました。
 
イメージ 7

参加の皆様お世話になりました。またあれこれごちそうさまでした。
これにて今年のキャンプはお終いです。
皆様良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事