どこまで行っても上り坂(^_^;)

キャンピングトレーラーで遊んでます

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2015初キャンプ

皆様、いまさらですが新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
けが、病気、事故なく一年を過ごせた事感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年末年始の事を。

この家で初めて迎えるお正月でした。と言っても毎年する事は一緒ですね。
長男も12月27日に帰ってきましたが揃って食事したのは大晦日だけでした。
ですので、紅白見ながらおせち食べちゃいました。
イメージ 1
ローストビーフと焼豚。ローストビーフの方が家族の評判は良かったです。

イメージ 2

1日は毎年朝寝坊です。お昼と同時に雑煮とおせちです。
イメージ 3

そして長男は2日から仕事待機のため帰って行きました。

2日はもう25年続いている嫁側の一同集合。現在全員で15人。そのうち男子は5人という圧倒的な女系家族です。今年はうちの長男が欠席でしたので男が減ってしまった。

さて、お正月休みもあっという間に後2日となり、こうしてはいられないと3日早朝から富士山を見ながら
イメージ 4

高速でビュン!到着。

イメージ 5

イメージ 6

8:40頃、すでに長期滞在されている皆様の所におじゃまさせて頂きました。

本当に何も持たず・・・。酒1本きりで・・・。何から何まで頂きまして・・・。ありがとうございました。

しまじろうさんに頂いた鶴乃泉。これは美味い!
イメージ 7

ことしもよろしく、りく君
イメージ 8

スイカ先生のリアキャリア塗装したり
イメージ 9

イメージ 10

Clioさんの空撮機材を眺めたり
イメージ 11


朝早く行ったからゆっくりできました。
翌日4日は皆さん早朝にお帰りになり、残されたスイカ先生と2人で途方に暮れながら片付けをして・・・。
イメージ 12

今年の初キャンプは全てお世話になりましたキャンプでした。ありがとうござました。

今年も皆様宜しくお願いいたします。

イメージ 13

あれ?(笑)

開く トラックバック(0)

ガス爆発 防止

世間は3連休らしいですが、私は仕事してます。正確に言うと職場には来ています。

あまりにも暇なので、ホームセンターうろうろしてみたり職場の混合水栓のパッキンなど交換しました。
終わってしまったらまた暇なのでブログを眺めていたらちょっと気になる事がありました。

昨年だったかな?お友達のブログにカセットガスコンロ爆発の記事がありました。なんだか大きい鍋で料理していたら輻射熱でそうなったような事が書いてありました。
そして、最近違う友達のブログにヘルシー鉄板だっけ?わりと大きなBBQ用鉄板をカセットコンロで使っている記事を見て、なんだか怖いなと思いました。その製品の箱にもカセットコンロで使っている写真が載っていたので大丈夫なように作ってあるのかもしれませんが、こんな物作ってみました。

断熱材を適当な長さに切って
イメージ 1

不燃のファイバー布。
イメージ 2

グルッと巻いてアルミテープで止めて
イメージ 3


イメージ 4
このように出来ました。
これをカセットコンロのガス部分に被せておけばかなり輻射熱は防げると思います。

でもカセットコンロに調理器具を被せて使うなと書いてあるから、これで被せて使っても大丈夫じゃないね。
自己責任でお願いします。
2枚作ったから爆発事故を起こした方と起こしそうなあの人にあげようかな。
さて、次は何しましょ?

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事