|
こんばんは
久しぶりの記事になります。
世間を騒がしているというよりはマスコミと政界で騒がれている作家の百田尚樹氏による新聞社を潰さなければならない発言について、個人的な意見としては良いと思います。
新聞社を潰すのを賛成ってよりは、作家の人だって個人ですから発言は自由だと思うからです。
個人的に沖縄へ何度か行っています。
物心無い幼い時から物心が分かり始めた小学生〜今、現在まで・・・・
名指しされた琉球新報に沖縄タイムスは読んだ記憶も残っています。
今日、両新聞社の編集局長が外国特派員の前で記者会見した様子ですが、あまり良い事だとは思いません。
テレビのニュース番組で少し見ましたが、自民党の勉強会での発言に対して安倍総理の謝罪を要求していましたが、実際に両新聞社だって本当の真実を伝えているかどうか疑問です。
野党も責任は総理にあると言っていますけど・・・・
特に民主党が政権を持っている時に鳩山総理が普天間基地を県外に移す発言をして、実行できないままで文句を言える立場でしょうか?
それに今の沖縄県知事である翁長知事も元那覇市長の時は那覇港にあった米軍の那覇軍港を浦添移転を推進していた事実もありますし、元自民党議員です。
両新聞社が本当の真実を伝えていないと思います。
問題になっている普天間基地問題
両新聞社は辺野古の移転で自然破壊が行われていると伝えています。
これは事実です
しかし、辺野古よりも沖縄那覇空港の第二期工事で新たな滑走路を建設中ですが、この工事は辺野古以上の珊瑚破壊が行われていますが沖縄県民は文句言いませんよね
特に両新聞社は記事にしていますか?
実際にどうなんでしょうねぇ
県民の支持が高いのは当たり前ですよ 地元の新聞ですし、全国紙何て昼の飛行機で運ばれてきますから購読者何て少ないのが当たり前です。
新聞社を潰すと言った発言やマスコミが騒ぐのも分かりますが、新聞社にしてもマスコミにしても「真実を伝えている」って言いますけど、堂々とした態度で挑んで報道して欲しいと思います。
あらゆるテレビ番組でも聞かれたくない内容については、音声を消しますよね
視聴者を馬鹿にしてます。
新聞でも同じ事が言えます。
これからどうなっていくのが注目点でありますが、真実を伝える報道機関が現れるのは、未来なのかそれとも明日なのか・・・・それとも永遠に現れないのか・・・・考えたいと思います。
|

- >
- 政治
- >
- 政界と政治活動
- >
- その他政界と政治活動



