大田区大好きサットンの元気を届けるブログ

元大田クルーリーダーで現在はギリシャ料理店「スピローズ」オーナーのサットンが綴るYahoo!オフィシャルブログ。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

蒲田で一番うまい支那そばと、東京で2番目にうまいカレーを出す店。

それが、インディアン蒲田西口店。

蓮沼本店が有名だけど、俺は西口店のが圧倒的に好み。

雑誌サライの表紙にもなったほどの美しい支那そば。

松井秀喜もお忍びで訪れる名店だ。


インディアンの支那そばの特徴は、その透明度!

昆布で出汁をとった超シンプルな極限に洗練された塩スープ。

イメージ 1



チャーシューの枚数によってスープの色が変わっていくほどの透明度。

箸はこだわりの尾久杉

イメージ 2



この汚れのないスープに箸を入れる瞬間は、日本一の透明度を誇る摩周湖に、
素っ裸で飛び込む罪悪感にも似て、毎回緊張する。

とにかくシンプル。

余計なものは一切ない。

スープが奥深くシンプルな分、メンマ、チャーシューは味が濃くて絶妙なバランス。

シンプル塩スープ、味の濃いメンマとチャーシュー。

これはまるで86年の猛虎打線のような隙のなさ。

そして、麺を半分くらい食べた頃に、スッとカレーが出てくる。

いつもこの計算されたタイミング。

完璧だ。

これが古式武田流カレーライス

イメージ 3



この色!

これは他に似てるカレーがない!

それくらいオリジナル。
それくらい大胆だ。

初めて食べる人は、コーヒーのような味わいを感じる人もいるだろう。

チョコのような味わいを感じる人もいるだろう。

でも、どれも違うこの複雑な味。

辛さの中に苦味甘みが溶け合って、この完璧なカレーを作り上げた。

俺は関東では、神保町ボンディに次ぐ第2位のうまさだと推薦したい。

全国に轟く古式武田流カレーライス。

で、カレーを食べて、スープをすすると、スープの味がさっきと劇的に変化する!

このスープあってのこのカレー。

このカレーあってのこのスープ。

名探偵コナンもびっくりの点と点が線になるこの瞬間。

ここに完結するわけだ。


いやぁー!マジでうまい!!!


さぁ!お腹いっぱい食べたら走ろうず!


ということで俺は、ついに3本ローラーを買った!

さっそく乗ってみたら意外とぐいぐい乗れたぜ。

昼休みの楽しみができた♪


イメージ 4



モッズローラー!


3本ローラーよりロシアの格闘技サンボの方が少し好きだけど…


今週末は皐月賞もあるし!

なんだかウキウキするね!


ハラショー!

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事