ここから本文です
花は、いつも微笑みかけてくれます。

書庫全体表示

民宿 ふなやど♪

    昨日、夕方から、私達仲良しクラブ10名が、

    しまなみの、大島にある「民宿ふなやど」へ向けて、出掛けました。

    今治港から、大島まで15分、高速艇に乗り、着いたら、

    宿から車で迎えが来ていました。

  民宿ふなやどの入り口

イメージ 1



  お料理 舟盛の姿作り

イメージ 2
 



  鯛のから揚げ・・・3枚に下ろし、骨まで食べれるように揚げている。

イメージ 3



     その他のお料理・・むく鯛の煮付け、鯛の釜飯、アナゴのから揚げ

              茶碗蒸し、タコときうりの酢物、フルーツ(メロン)など


大島港の夜景 

イメージ 4



    ふなやどのお料理が美味しかったので、法事の会席などに

    利用したいと思いました。  satukiより

   




   http://kiwi.vivian.jp 産地直送、アンデイ果樹園は、ここをクリック

           甘くて美味しい、果肉の赤いエンジェル・キウイフルーツ

                 
イメージ 5

この記事に

  • 顔アイコン

    民宿と言いますが.温泉旅館並ですね....
    料理はたくさんで羨ましい限りですよ〜私には此の料理は「目の毒.気の毒」ですよ(笑)
    たまにはこの様な料理食べたいですよ....
    まだ.残ってますか(笑)

    ルン

    2009/11/19(木) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    runさん、残って家に持って帰りましたよ。
    子供が、美味しいといって食べました。
    毎月1000円ずつ、積立貯金をして行ったんですよ。
    おごちそう、見せてご免なさ〜〜い。^^〜

    satuki

    2009/11/19(木) 午後 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    海の幸 満載♪
    あ〜美味しそう〜☆
    子どもが小さい頃 積み立てをして出かけていました。
    今 思えば懐かしいです。^^
    現在は身軽に何処でも行けるようになりましたが・・・笑

    kaze

    2009/11/19(木) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    kazeさん、お早うございます。
    本当に美味しかったですよ。
    リーダーの人が、食べて美味しかった所へ、
    案内してくれているんです。
    今度は、家族を連れて、行きたいですよ。♪

    satuki

    2009/11/20(金) 午前 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    satukiさん、おはよう、
    お造り船盛り、鯛料理、色々・・良いですね!
    どれから、食べようか迷ってしまいますね。

    仲良しクラブの方と会食、宴会、よかったですね。

    odese2

    2009/11/20(金) 午前 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    odese2さん、お早うございます。
    会食の、ひと時、本当に美味しく、楽しく過ごしました。
    味付けも良く、家族にも食べさせたいと思いましたよ。

    仲良しクラブで、年1回、美味しいところで会食しています。♪

    satuki

    2009/11/20(金) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    satukiさん〜いいですね積み立てをして皆さんで楽しむの羨ましいですよ。独り言(私も次は行きたいなぁー)(笑)
    また来年が楽しみですね。

    ルン

    2009/11/20(金) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    羨ましいよぉ〜(*☆▽<)w。°

    [ - ]

    2009/11/20(金) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    runさん、
    どのお料理を食べても、一品づつ、
    美味しく思いましたよ。
    次は、姉妹で行こうかな?
    お金貯めてからにするわ!(笑)

    satuki

    2009/11/20(金) 午後 0:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ハリーさん、
    お金貯めてから行こうね・・・
    又案内するからね。
    待っていて下さいよ。〜〜〜♪

    satuki

    2009/11/20(金) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    舟盛りの姿作りはすごいですね。
    美味しそう!
    食べたい〜〜☆
    ポチです。

    ココア

    2009/11/21(土) 午後 3:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ココアさん、有難う。
    お元気でしたか?
    瀬戸内海の、お魚処ですから、
    凄く美味しかったですよ。~~~♪

    satuki

    2009/11/21(土) 午後 3:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事