|
こんにちわ いつ振りですか・・・
前回の更新が千早の誕生日祝いだったので丸二ヶ月近くぶりですか・・・
今更ながらmixiをちょいちょいかじっていたのですが最近周りが飽きてきたのかリアクションも薄く一人で喋ってる感が凄くて寂しくなってきました。
一人でブツブツいうだけなら昔からこっちでひたすら独り言を言ってきましたのでこっちの方をメインに返り咲かせるべく、今日は再スタート前の始動試験のようなものです。
ボイラーに火を入れて溜まった水垢やサビを取り除く段階ですね。
まぁ、再起動したところでホイホイと高ペースを保てる訳でもないのですが、月に二回、アイドル誕生日と後なんか1回分くらいのペースで更新していきたいです。
とりあえず誕生日をブッチしてしまったやよいと春香さんにはゴメンナサイして誕生日おめでとー記事はいおりんからのリスタートとなります。
再開後も基本的にはアイドルマスター関連で私が思ったことをポツポツ上げていく休止前と同じ感じになるのかな。 誰も見てないと思いますが一応宣言しておこう。 『ヤフーブログよ私は帰ってきた。』
|
日常
[ リスト | 詳細 ]
ふと思いついた事柄や日々の生活についてはこちら
|
JR西日本神戸線の彗星新快速に新型車両225系が登場したのは今年の春だったか・・・
真新しい新車の匂いがする車内は従来の223系と比べると色彩にとみ、
2010年代の車両として感動したことは印象によく残っている。 ・・・が
どう考えてもフロントマスク劣化しすぎだろっ!!
こっちは長年見慣れた223系。 丸目の関空快速もいいが四角4灯ライトは非常にシャープな印象。
またライト部が下方に抉れてフロントガラス部も地味に傾斜、130Km/h出す高速車両としてほんの僅かながらスピード感とというか、そういった雰囲気を醸し出すカッコイイお顔だ。
対して、こっちが225系
( ゜Д゜)・・・
なんかね、カッコ良くないと思います。お顔の黒いアクセント部分で変にオシャレしたからか、
はたまた3色ラインを捻じ曲げてサイドに妙な曲線を出してしまったからか、
変に釣り目のライトか、そもそも223より表面積のデカイ大きなペッタンコの顔の造りからか・・・
シングルパンタはカッコいいですが正直外見でかっこよくなったと思うのはそこだけ。
この大きな顔がそのうち223系を押し出していくと考えると鬱に入ります・・・
どうしてこうなった。 ここ数ヶ月積もり続けた不満でした。
P.S.
最近神戸線や大阪環状線内を走る連結した車両。向かい合わせになった先頭車のヘッドランプがいつ見ても全車点いてるんですよね、両方! 互いにお互いのお顔をライトアップして何か意味があるのか
なんも知らないから言えるが節電を呼びかけるならまずそこを消せよと思いますし、説明がほしいです。 |
|
不謹慎ながらこれはワロタw
米軍のブリーフィングの様子をTV中継でやっていたけど、すごかった。
司令官「これから我々の行くところは、決してグランド・キャニオンのハイキング・コースではない!
ましてや、サンタ・モニカビーチへサーフィンをしに行くわけでもない!」 兵士「イエッサー!」
司令官「これから行くところは、放射能渦巻くフクシマビーチだ!
現在、我々が1年間で浴びる量の放射線を3時間で浴びることになる! 怖いか! ジョージ!」 ジョージ二等兵「ノー! 大変お得でありマース!」
司令官「そして、その向こうに鎮座ましましているのはメルトダウン寸前の原子炉だ!
怖いか! マイク!」 マイク二等兵「ノー! 自分はキャンプファイヤーで焦がしたマシュマロの方が怖いデース!」
これをマジでやったようです。 米軍にはイロイロ敵わない点がありますねw
笑わせてもらいましたが、福島一号原発で実際に作業に当られた自衛隊、消防隊、米軍他多くの方々、
本当に本当にありがとうございます。
少しでも好転の兆しを見せてくれるといいですね。
|
『ダークソウル』は、魔物が巣食う、暗澹たる異世界を冒険していくアクションRPGだ。 まずは、本作の基本となる魔物との戦闘シーンを紹介しよう。プレイヤーは、自分で作成した 主人公を操作し、強化しながら敵と戦っていくことになる。敵はいたるところに潜み、つねに 主人公を狙っているのだ。 本作は、プレイヤーの分身となる主人公を作成するところから始まる。あらかじめ用意されている キャラクターベースの中から、装備など、自分のスタイルに合わせて選び、名前や顔を作成し、 冒険を始めるのだ。多くの武具や魔法が登場するのも本作の大きな特徴。冒険を通じて 多彩な武具を集め、新しい魔法を習得し、それらを使いこなすためにレベルアップを行なっていく。 また、本作では、独特なネットワークプレイが楽しめる。頼もしい協力者の召喚もできる。 戦闘中は、主人公のアクションが重要になる。攻撃された際、盾で防御するのか、避けるのか。 そもそも、盾で防御可能なのかどうかなど、瞬時の判断が求められる。武器の使用にも 注意が必要で、狭い通路では長柄の武器は壁に当たって振り回せない……。 強い武具とレベルを持っていたとしても油断は即、死を意味する。 メーカー :フロム・ソフトウェア 対応機種:プレイステーション3 発売日:2011年発売予定 価格:価格未定 ジャンル:アクション・RPG / 冒険 ディレクター:宮崎英高 もうヤバイ。 嬉し過ぎて体が震えてきた。 取りあえずトレイラー動画をどうぞ
神ゲーの予感しかない。バンナムが絡んでいることが唯一の不安要素か・・・?
有志がまとめたダークソウル仕様一覧↓
▽ダークソウル
・プロジェクトダークの正式名称が決定 ・今作はフィールド探索の要素が大きく向上 ・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける ・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り ・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している ・単純に難度を下げる選択肢はなく、 むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい ・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」 ・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない ・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない ・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある ・高低差のある複雑なエリアがかなり増える ・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ−」、「死と地の底」、 「混沌の炎」の3つの方向性で拡張していく 今はまだこれ以上知りえないのですが今後はゲーム情報誌を逐一チェックする必要がありそうですね!!
トレイラーのキャプチャ+α
やべぇ!! また胃痛を伴う不眠の生活がやってきそうだ!! |
|
Happy New Year!!!! ・・・そう、1月2日にでも更新する予定でした・・・。
こんなにも期間が開いてしまったのは様々な不幸がジェットストリームアタックして来たからなんだ。
まず第一の不幸。 メインPCがブレイクしました。 正確には違うけど使用不能に陥ったのでそゆことに…
第二の不幸はサブPC、4年落ちのクソVistaノーパソちゃんがあまりにも非力であったこと。
通常作業でストレスマッハだよ!! なんで延々ウォークマンと繋がって遊んでんの!!?
そして第三は・・・VistaちゃんのLAN端子の突起一つが隙間に引きこもっちゃって
ローカルネットに繋がらなかった事です・・・ 爪楊枝でかき出しました。
そんな訳で年明けから10日目の明けましておめでとう記事となったわけです。
PCが残念になったので更新速度は今まで以上に酷くなると思うけど今年もよろしくね!!
今年も何か良い事あったらいいな、皐月Pでした。
|

- >
- 生活と文化
- >
- 祝日、記念日、年中行事
- >
- 正月




