ここから本文です
サツキ浪漫
もうすぐ、サクラマス・・・いや、その前に平目

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1


今季のサーフは、条件にも恵まれず、未だヒラメに出会えていません。

今週は仕事が立て続き、水曜日に最終戦に出撃。

今回は水面直下での勝負に拘りたいので、シャローミノーのみで勝負。

早朝は4時からサーフに立ち、良さげなポイントを探し回るが、見つけられません。

潮の動きがいつもと違うのか?横の流れを探せません。

波立ちも、まずまずな感じで今季一番の好条件だと思います。

やがて、夜明け近くなり、一番の釣れる時間帯。

誰一人地形変化を妄想しながら、気合入れてルアーを飛ばすが、反応無し。

ワームも使ってみたいが、ここは我慢、我慢。(^_^;)

釣り人も多くなり、思う様にポイントも移動出来ない状態になってきました。

このままでは今年最後の釣りがズルムケてしまう。(゚_゚i)タラー・・・

良い時間は刻々と過ぎていくんですが・・・(涙)

8時を回り、ランガン開始。

気温もグングン上昇し出し、真冬モードの戦闘服では暑くなってくる。

暫く歩き回り、今日一のポイントをハケーン!!

足元10メートル付近から沖へ払い出す力強いカレント。

「ここで出なかったらダメだろうな〜」

3投目、波のてっぺん付近で

ゴンッ!!

喰い上がってきました。♪

離岸流がきつく、少しドラグが出ましたが、魚は小さいので、一気
に巻き上げて回収。
イメージ 2
ソゲちゃんとは5年後に固く再開の約束をして、再びキャスティング

ゴンッ!!

先程とは若干アタリは強かったが、先程と同サイズ。
イメージ 3
さっき約束したばかりなのに・・・
と思ったが、ちょっと痩せ気味なので、別の個体でした。

この力強い流れで、この程度の魚しか居ないのか?

その後はボーラーがサーフを占領し出したので、9時過ぎに仕上がりました。

本命ヒラメは残念ながら、来年に持ち越しですね。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事