全体表示

[ リスト ]

車、止まる・・・

昨日、車が止まってしまった。
いわゆる「故障」というもの。
社用車は平成18年式のブルーバードシルフィなのだが、車を停めて数分の用足しをし、戻ってきたらエンジンがかからない。
セルは回るし、リングギアも噛んでいる。
エンジンはかかろうとするのだが、その後が続かず・・・。
まだ85,000kmしか走っていないのに。

仕方ないからリース会社のロードサービスを呼んだのだが、「バッテリーじゃないよ」とあれほど言ったのに、駆けつけた修理工場はバッテリーしか用意していなかった・・・。
どうも、「バッテリーが問題のようです」と伝えてきたらしい。
コールセンターはアホか?
このくそ寒い中、二度手間じゃん。
結局、車載車で出直してきて、車を積んでいった。
電気系統だと思うけど、果たして無事に治るのか。
イヤな予感はするんだよなぁ。

で、今日から借りるレンタカーは、いわゆる「軽」・・・^^;
いつもは顧問なる人を乗せる機会が多いが、いつも後席。
どんなに後ろに荷物を載せていても、助手席が空いていても、自分でその荷物をキレイに片付けて後席。

さて、本日はどのようになるのか、ちょっと興味津々である(笑)

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

この症状はオルタネーターかな?

顧問の方の行動が知りたい

2010/1/26(火) 午前 10:23 たっきー☆ 返信する

顔アイコン

軽トラなら、荷台に乗っていくのかな?

2010/1/26(火) 午後 5:41 ふーすけの旦那 返信する

顔アイコン

つい先日日産車に乗る友人が同じような症状が出ましたね。

燃料ポンプかな?って思ったのですが、CPU?が原因で対策も出ているとか??

まぁ、ぜんぜん違うかもしれませんが、嫌な症状ですね。。

2010/1/26(火) 午後 5:50 たーけ 返信する

顔アイコン

たぁたんさん、コンピューターのようです。
本日、お迎えに上がりましたが、迷うことなく後席のドアハンドルに手をかけました(笑)

2010/1/26(火) 午後 7:19 がりれお 返信する

顔アイコン

カツオさん、さすがに諦めると思うけど^^;

2010/1/26(火) 午後 7:20 がりれお 返信する

顔アイコン

たーけさん、多分コンピューターだと言うことです。
同じような症状ですね。
クレーム処理できるかも知れないと言う事で、連絡待ちです。
しかし、出先でならなくて良かった。

BMWと同じで、サービスキャンペーンで対応かな^^

2010/1/26(火) 午後 7:22 がりれお 返信する

顔アイコン

後部座席も狭いでしょうが 運転席もね〜(;´▽`A``
クルマ 早く直るといいですね
しっかしまだ85000って...トラックじゃないんだから(笑)

2010/1/26(火) 午後 7:46 [ usagichan2008-5 ] 返信する

顔アイコン

くみさん、それがね、後部座席も広いのよ。
ムーブってヤツなんだけど、良くできてるね。
えっと、85,000kmはまだ序の口ですよ。
次回プライベートで車買うときは、ディーゼルのマニュアル車にしようかと思ってます(笑)

2010/1/26(火) 午後 8:20 がりれお 返信する

顔アイコン

代車はムーブですか・・・奥さんの愛車です。
後ろの左が指定席です。
運転はさせてもらえません・・・

2010/1/26(火) 午後 8:49 KEIOH 返信する

顔アイコン

KEIOHさん、代車なんてモノは無いので、レンタカーです。
それなりにイイ車ですよ。
出来ればマニュアルが良かった。
アレならキビキビ走るのに。

小さい車はマニュアルの方が面白いのにね。

2010/1/26(火) 午後 9:03 がりれお 返信する

顔アイコン

2010/1/26(火) 午後 9:57の鍵付きさん、小生はマニュアルだな〜。
シフトは全然苦にならないしね。
その車ね、結構高値で売れるよ^^v
ぼろぼろの車でも、価値が高い。

2010/1/26(火) 午後 10:09 がりれお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事