全体表示

[ リスト ]

ボロボロでした

イメージ 1
常用しているカシオのオシアナス。
2014年12月に購入したモノだけど、よく見たらボロボロでした。
打ち傷に擦り傷で、普段使いってこんなにひどくなるモノだと驚き。
まぁチタンだから仕方が無いのだと思いますが、これがDLCのコーティングなんかしていたら違うんだと思います。

この時計、便利なんですよね。
ソーラー発電でGPSで時間を取っているから、今まで一度も時間調整なんてしたことないし、電池交換の必要も無し。
何の手間もかからない腕時計を選択するのか、それとも手間をかけてメンテする時計を選択するのか。
腕時計は合理的な方がいいと思っている自分も、さすがにスマホがその地位に取って代わるようになると、昔ながらの手巻きや自動巻きの機械式時計の方が良いのかなぁと思うようになってきます。
今の時代は装飾品(ファッション)や趣味の世界のモノなのかもしれません。

この記事に

閉じる コメント(4)

仕方ないね。気をつけていても当たったりするからね。

2017/8/12(土) 午後 11:08 [ まさもん ] 返信する

顔アイコン

大量工業製品でも、傷のつき方は使用者の特有のもの。がりれお様なら恐らく千本あっても自分の物はこれだと分かると思います。

機械式のいいところは、有名どころのメーカーなら半永久的にサポートしてくれるところかと。そこが一番の価値かなと思っております。

2017/8/12(土) 午後 11:19 まにわ くいざめ 返信する

顔アイコン

まさもんさん、歴戦の傷跡みたいです^^;

2017/8/12(土) 午後 11:28 がりれお 返信する

顔アイコン

くいざめさん、そりゃ確かにわかるけど、傷は無い方が良いね。
機械式の良いところは、次の世代にバトンタッチできるところ。
そういえば亡くなったうちの親父は、遺品として思い出に摂っておけるモノが何もなかった。
自分と考え方が似ていたんだと思うけど、辛抱していたんだなぁ。

2017/8/12(土) 午後 11:35 がりれお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事