ハウスワイフ two point zero♪

サラリーマンを卒業してハウスワイフへ♪

全体表示

[ リスト ]

人違い

皆様は人違いまたは人違いをされたことはあります?
私は人違い(双方とも)で20分間見ず知らずの中年女性と話し続けたことがあります。
そう、ちょうどこの時期、今から12年ほど前です。

10年近くあっていなかった伯母さんに久しぶりに会うことになりました。待ち合わせは大阪難波の歌舞伎座の前。子供のころの印象では、伯母さんは上品で芸術センスにあふれた素敵な女性で、とっても楽しみにしていました。ちょうどその頃、歌舞伎座では杉 良太郎の公演をやっていたようで、劇場前は中年の女性で溢れており、伯母さんに会えるかどうか心配(まだ携帯電話がそんなに普及していなかったからね)。歌舞伎座の前で待っていると、ある一人の中年女性が私の名前を呼びながら声をかけてきたので振り向くと、、、

その方は私の印象の伯母さんとは程遠い生活に疲れた感じの中年女性…

(う〜ん、10年も経つと人間ここまで変わるのか)

歌舞伎座の前で立ち話をちょっとして、その中年女性は私を歌舞伎座の中に連れいくではありませんか!

(え〜?歌舞伎座の中でお茶でもするの?)

と思った瞬間、この女性は杉良太郎のチケットを片手に私を劇場に、、、

(えっ?杉良太郎の公演は興味ないし、そんなの行くって聞いてないわよ?伯母さんどうしたの)

まだ公演まで時間があるからとのことで、この方からお茶でもしようと提案。私も流れには逆らわずアイスコーヒーを飲みながら話していると、どうも話が噛みあわない...向こうも同じように思ったらしく、今度は私の名前でなく苗字で「あのー、○○さんよね?」って、

ちが〜〜う。。。どうやらこの中年女性は、私と同じ名前&同じ年齢で親戚の女性と待ち合わせをしていたらしい。

やば〜い。本当の私の伯母さんもこの中年女性と待合わせをしている女の子も外で探しているに違いない☆

急いで二人で会計を済ませて外に出ると、私の本当の伯母さんが必死に私のことを探しているではありませんか!

あ〜、似ても似つかぬ女性を伯母さんと間違った言い訳からはじまり、伯母さんもこの中年女性を見て苦笑...あぁぁぁぁ...

皆さんも長い間会ってない方との再会の際は、念のためフルネームで確認したほうがいいですよ♪

でも私もかなりの天然ボケだなぁ...

この記事に

閉じる コメント(21)

ナルさん、はい、ちょうと歌舞伎座の前で本当の伯母さんが私を探していてバッタリ会えました。私がまちっがた中年女性の姿を見て、ちょっとムッとしてたのは言うまでもないですね(反省)。

2006/8/18(金) 午後 10:46 TAMA 返信する

顔アイコン

たまさん ここまでではないけど・・まるちゃんも人違い・・あります(笑) 友人と二人で歩いていてね・・向こうから知り合いが来たの・・いつものまるちゃんがでてね・二人で通せんぼしたら・・全然違う人だったの・・これ まるちゃんが38歳ぐらいの時の恥ずかしい出来事・・。

2006/8/19(土) 午前 1:30 syu*k*u_f*ow*r 返信する

顔アイコン

すごいネタ持ってるなぁ〜・・・天然もええもんやなあ・・・羨ましいわホンマに・・・

2006/8/19(土) 午前 2:58 [ ヤッチ ] 返信する

顔アイコン

んでも・・・会計しよ思たら!なんとホンマの伯母さんと女の子が横でお茶しててビックリした!ってイッペンおとしといて・・・それはナイナイみたいな感じで・・・いや杉良太郎も一緒にお茶してて・・・って、俺は何の話しとんねん!!!・・・

2006/8/19(土) 午前 3:05 [ ヤッチ ] 返信する

二人とも気づかないという事は驚き!めったに無い事ですよ!でもワインさんなら有りそうな気もします・・・。(笑)おおらかな性格なので!!!

2006/8/19(土) 午前 11:29 MySweetRoad 返信する

顔アイコン

人違いですか〜〜思い出しただけでも「ぷっ!」ってなっちゃいますよね〜私が、人間違いをしたことがありますね〜(笑)

2006/8/19(土) 午前 11:51 kotemori 返信する

アバター

電話での人違い経験なら多くあるんですが、実際に会った場合には経験ないです(と思う)。名前の確認はしっかりと、ですね。

2006/8/20(日) 午前 11:15 そにあ♪ 返信する

yachi,どこか抜けてるんですよね、わたし。。。(泣)天然でとんでもないこと結構やってるらしいです。

2006/8/20(日) 午後 4:06 TAMA 返信する

yachi,そうそうなぜか公演ギリギリまで杉良太郎もお茶しててって何でやねん〜!そやなー、ブログにも大阪のボケとおちいれんとあかんなぁ〜。

2006/8/20(日) 午後 4:08 TAMA 返信する

MASAさん、ははははは、誉め言葉として受けとっておこう〜と、どこまでもPOSITIVEなバカな私です♪

2006/8/20(日) 午後 4:10 TAMA 返信する

kotemoriさん、人間違いは3分以内ぐらいには普通気付きますよね。。。私の場合は...もっとしっかりしくっちゃ!

2006/8/20(日) 午後 4:11 TAMA 返信する

たぶさん、普通ないと思います。人がしない変な経験をなぜかやってしまってよくネタにされてしまいます(苦笑)。

2006/8/20(日) 午後 4:13 TAMA 返信する

顔アイコン

天然な私でもそこまでの勘違いはないですね!えへへ!

2006/8/21(月) 午前 11:22 [ - ] 返信する

sawadeekaさん、私も自分がここまで天然だとは気付きませんでした(笑)。

2006/8/22(火) 午後 3:34 TAMA 返信する

すっ、すごーーい!テレビの中のできごとみたい・・。実はドッキリ!?

2006/8/23(水) 午前 0:44 LOVEちゃん 返信する

ドッキリであって欲しかったです。自分の天然さに呆れました(苦笑)。

2006/8/23(水) 午後 5:26 TAMA 返信する

顔アイコン

いや・・・TAMAさんはボケやおちは入れんほうがええと思う・・・わかってもらえんことあるし、カン違されるし・・・そんな悲しい目にあうのは、俺だけでいいんだ・・・俺だけで・・・

2006/8/24(木) 午前 4:38 [ ヤッチ ] 返信する

yachi、私はやっちのこと理解してるつもり。やっちのブログ大好きだよ☆

2006/8/25(金) 午後 5:45 TAMA 返信する

私も人違いの経験ありますが、ここまで間違われるということは滅多にないですよね。(笑)本物の伯母様が現れた時の他所の女性とのギャップの違い、とても気まずかったのではないでしょうか。(^^;

2006/8/26(土) 午前 4:56 Maron 返信する

MARONさん、ご想像通りかなりかなり気まずかったです(苦笑)☆

2006/8/26(土) 午前 7:56 TAMA 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事