ここから本文です
R1200RT LCでツーリングと温泉の日々
いよいよ真冬、凍結に注意しましょう!

Club-RT桃源郷ツーリング

4/8にBMW Club-RT 板さんプレゼンツ桃源郷ツーリングに行って来ました。全部で27台の大所帯です

集合はいつもと同じ勝沼インターそばのコンビニ。
イメージ 9


本来であれば今日は同じDラーのGSさんと八ヶ岳でキャンプの筈でしたが雨予報と余りの寒さに断念し急きょ2台で桃源郷ツーリングに参加させてもらいました。
イメージ 1

高い所の桃は綺麗な花を咲かせていました。
イメージ 7


北杜市須玉のおいしい学校脇の桜が満開です。写真を撮ってる間も風が強くてとても寒かった〜。
イメージ 8


お昼は板さん馴染みのレストラン ル・ピオニエで予算に合わせての特別コースらしいです。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

中央自動車道の双葉スマートを14時過ぎに乗り順調に走っていましたが、大月からの渋滞13kmに突入しすり抜けをしていたところ、ゴールドウイングのサイドカーの白バイとパトカーに遭遇。すり抜けするか否か迷っていたら勇気あるライダーがすり抜けしお咎めなし。で私も後を追いすり抜け。

暫くしたら今度は品川ナンバーの白バイ2台に遭遇。これはやばいと誰もすり抜け出来ずどんどんバイクが増えていきます。その時昔の暴走族みたいな、おまぬけさんがすり抜けた〜!!白バイがサイレン鳴らして猛追し確保!これで切符切る間にすり抜け出来るぞ〜!!と思ったら、何と無罪放免!私たちにプレッシャーを掛け続けたかったんですかね?結局50台近く溜まったと思います。
東京まで白バイとランデブーじゃたまらんで、私は高速を下りて上野原ICでアウトし圏央道八王子西ICを目指しましたが、道中の県道521号線は下の写真のような状態。
イメージ 5
イメージ 6

どきどきしながらやっとのことで八王子西ICから圏央道へINし安堵したのもつかの間、何と最悪なことに逆向きの中央道に向かって走っていました。かなり落胆しながら中央道を走っていると上野原で抜いてきた、ゴールドウイングのサイドカーの白バイに再び遭遇。更に落胆しましたが白バイが居なくて良かった。皆さんはどうしたんですかね?

桃源郷ツーリングは最高でしたが、後が良くなかった一日でした。

この記事に

GWの画策

今年のGWは昨年同様九州と思っていましたが、フェリーの予約を取るのが大変だったり、フェリー代が高くついたりで今まで行ったことの無い、しかも自走で行ける北陸にしようと思っていました。

ところが、今年の大雪がちゃんと解けて気持ち良く走れるのか?が心配で、とりあえず九州フェリーを予約する事としました。

GWは一年で最も混むタイミングです。
左手に通話用iPhone、目の前にはパソコン、その手前にAndroidとiPadとドキドキしながら、しかし完璧な布陣で朝の9時を迎えました。

ネットは3台いっぺんに入力出来ないのでパソコンで入力を進め、電話は呼び出し音を鳴らしたまま放置していたら、電話の向こうから『もしもし』だって。あれ、電話が繋がりました。

で、めでたく往復のツーリストベッドが予約出来ました。バイク代含めて往復43,330円也。

九州か北陸か悩むところです、

因みに当日昼にアクセスしたらツーリストベットがまだ空いていました。よくよく考えたら盆休みの方が混むのかな?

この記事に

開くトラックバック(0)

筑波山で手打ちそば

2/24 筑波山にそばを食べに行って来ました。と言いつつも実はバイクの写真を撮るのが本当の目的なんです。

筑波山に近づくにつれて霧がどんどん濃くなってきました。そこかしこに有る畑から湯気が出ていました。
イメージ 1

筑波山の麓のつくし湖のほとりにある、地元のおじさん、おばさんでやってるつくし亭に到着。筑波山に来たらいつも寄るところです。先客のおじさん二人が喋ってますが、殆ど何を言ってるか分かりません。このあたりは結構訛りがきついらしいです。
二人が食べてたたくあんをおすそ分けしてくれましたが、不思議にその時は何を言ってるか分かりました。
イメージ 2

正真正銘の手打ちです。
イメージ 3

見た目、ちょっと少な目?と思いましたが、麺が若干太いので結構お腹に溜まりました。こしが有って美味しいです。
イメージ 4

筑波山をバックにcanonの一眼カメラとF値1.4の単焦点レンズで後ろがボケてる写真を撮りましたが、後で見たら後ろの白い建物が邪魔だったり、バイクから離れすぎたので後ろがボケて無かったり・・・・・残念。今度また撮り直しですね。
イメージ 5
イメージ 6

最後にズームレンズで撮影。
イメージ 7

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが、朝の気温は2度。
春が待ち遠しい。

走行距離 156km
燃費   19.31km/L

この記事に

開くトラックバック(0)

R1200RT LC プチカスタム2

2月の上旬にほぼ完成形で納車されましたが、それでもポチポチやった結果の先日のプチカスタムで終わりだと思ったのですが、色々な方のブログを見てると、”な〜るほど”や”有ったら良いよね!”などとポチポチ病が治まらず、細々とカスタムしています。

JDM リアルカーボン伸縮アンテナ208
イメージ 1

ラジオは全く聞かないにも拘わらず純正で付いてるアンテナが大き過ぎてカバーを掛けるときに困っていました。今回買ったアンテナがそのまま付くと知って即注文。受信状態は確認してませんが殆ど聞かないのでOKです。
イメージ 2

 P&A International Extender Fender PA02436。フロントフェンダーを延長することでエンジンの汚れを防ぎます。
イメージ 3

トップケースの意外な場所にBMWのエンブレムを貼りました。実は納車の翌日に自宅の門柱にぶつけてしまい塗ったばかりのトップケースに傷を付けてしまいました。
塗り直しも考えましたが熟考の結果、この600円のエンブレムで納得することとしました。
”形あるものは必ず壊れる”とは言うものの、翌日は辛い。
イメージ 4




この記事に

開くトラックバック(0)

2/19(日)会社の仕入先さんと3台で館山の相浜亭にその日丼を食べに行きました。
集合は館山道の市原SAに8時。この日は真冬並みの寒さと言われ(今は真冬ですけど)6時の気温がマイナス2度で市原に着いた時でプラス1度ととても寒い朝でした。

メンバーはCBR1100XXさん。昨年10月以来今回2回目です。
私はいつも通り電熱手袋と電熱靴下のおかげで寒さ知らずでしたが、CBR1100XXさんは今日のツーリングはここでコンプリートで、もう帰りたいと泣きが入るくらいの寒さでした。
イメージ 1

KAWASAKI ニンジャZX-9Rさん。同じく昨年10月以来今回2回目です。
イメージ 2

私のR1200RT LCです。今日がツーリングデビューです。
イメージ 3

今日の目的は館山の相浜亭で美味しい食事を食べること!!
ですが、以前別の方に連れてきて貰い、”ここは本当に房総半島??”と思うくらいの最高のコースなので今日のお二人にもおすそ分けしました。

楽しいワインディングを楽しみましたが、相浜亭には11時までに入店しないと混んで大変なので早めに到着。
イメージ 4

前回12月に食べて大変気に入った”その日丼”をみんなにも勧めて3個発注!
イメージ 5

真ん中に甘く煮たシイタケが乗ってますが、その日丼は基本的に貝の丼なんです。
具が多くてご飯が見えないので、シイタケ、はまぐりを取り皿に除けるとその下にまた貝が敷き詰められています。
イメージ 6

この量で1500円です。最高のコスパです。安くて美味い!!
イメージ 7

店の前で撮った写真ですが、ZX-9Rの奥にうっすらと富士山が写ってます。
イメージ 12

食事の後は野島灯台で散策。
イメージ 8
イメージ 9

たんぼのあぜ道で記念撮影をし
イメージ 10

満開の紅梅に春を感じつつ帰路につきました。
イメージ 11

今日はRT LCのツーリングデビューでしたが、以前のRTより更に進化しとても乗りやすくなっていました。朝晩の冷え込みが厳しいので春が待ち遠しいです。

走行距離 405km
燃費   20.77km/L

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事