レフト・シンチーのオペラ

昼は本を読み、歌を詠み、夜は酒を呑む。私です。

トビラ

すべて表示

トビラ

イメージ 1

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
レフト・シンチーです。

脚本書きを本職にしていますが、普段は全然関係のない仕事をしています。

もっぱら脚本なので、小説とかの地の文は苦手です。
でも、評論とかなら論理分だけを書けばいいのでとても楽です。昔の文作もあって、その辺りは得意です。どちらかといえば、個人的な感情を論理的な文章として文作しながら、感情移入させることが苦手です。

脚本とは別に詩作が好きです。詩は日本詩でもいいですし、西欧詩でもいいです。
最近はインド=ヨーロッパ語における宗教詩が好きで、技法および内容の関連的な詩作研究をしています。

大学時代はヨーロッパ、主にソ連の政治思想および歴史の研究をしていました。
また形而上学および宗教学も研究していたので、その辺の素養は無駄にあります。というより、これらの研究が今の脚本や詩作に役立っていると思います。

それと無駄スキルにワインアドバイザーの資格をもっているので、たまにお誘いでワインの講習会に出席しています。

近頃は本を読むよりも音楽を聴く時間が多くなってきました。
ほとんどクラシック音楽を聴いています。
ドイツ交響曲が中心ですが、オペラも当然に聴いていますし、最近は能や歌舞伎といった分野も鑑賞しています。




応援中のマンガ家さん
くずしろ(葛城一)さん 

画力はさることながら、テンポとギャグ一つ一つのシュールさは必見です。最近はストーリー構成にも力を入れているようでギャグだけじゃなくホラー要素を取り入れた作品も描いていらっしゃいます。
ほぼ同い年なのに、きっちりマンガの仕事をされていてとても尊敬していますし、これからも彼の作品を楽しみにし続けるファンでありたいです。

みなさんも良かったら読んでください。
[(http://junkcastle1.blog50.fc2.com/)]

その他の最新記事

すべて表示

女しばらく恋路に揚巻

2016/1/10(日) 午後 3:48

共産主義は何が残されているか。 何もない。 まさに、イエスが軽蔑した通りに、 神の右に座る者がイエスなら、 左にすわるの誰か? それは決して共産主義でも資本主義でも、 民主主義でもない!!!!!!!!! 決して、民主主義でもない!!!!!!!!!!!!!!!! 生命はとある孤独である。 しかし、絶対的な孤独こそ、救いへの足 ...すべて表示すべて表示

キセル百本火の用心

2016/1/10(日) 午後 3:38

クシャミ出そうで出ない。 ああ、世界が共産主義になればいいのに。 それなら、まだ戦う余地がありそう。 私たちが「神」というとき、私たちは「神」について何かを知っている。 しかし、私たちに知られた神は果たして、私たちが知らない深淵に導く神なのか。私たちが知られない慈愛へ導く神なのか。 我らが母なる大地 我らが祖国こそなれ 果て ...すべて表示すべて表示

怖いものナイン

2015/9/20(日) 午前 0:11

偉大なる人類の幻想! 崇高なる知性と希望! 親愛なるソ連よ、永遠なれ! ルサンティマンは恐ろしいです。 ルサンティマンを抱かれたとき、それはその人物を殺すか、自身の死を覚悟するか、どちらかを選ばなくてはいけなくなるのである。 私が喜びに包まれるとき、私は老人になった。 私が怒りに包まれるとき、私は子供になった。 私が悲しみに包まれ ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事