レフト・シンチーのオペラ

昼は本を読み、歌を詠み、夜は酒を呑む。私です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今日は『マジックアカデミー后戮離廛譽てです。成績は、優勝1回、準優勝1回、三位1回、三次予選敗退2回、二次予選敗退4回、一次予選敗退1回という結果でした。400円を使った段階で負けが込み、ミノタウルス組からガーゴイル組に一時降格しました。でも、まだ6回分残っているからということで続けていたところ、また4回でミノタウルス組に昇格しました。今日のプレイは前半は負け続きでしたが、後半から持ち直してミノタウルス組に上がった一回目に優勝を果たしました。
2、3ヶ月に1回はガーゴイル組に落ちてしまっているので、そんなこともこれからはないようにしなくてはいけません。ガーゴイル組で魔導師や上級魔術師がいると、仲間意識が出ます。お互いに苦労しているんだなと。月に1回はフェニックスに行けるんですけど、すぐに返り討ちに遭います。なるべく残ることが目標ではありますけど、最近は「アニメ&ゲーム」に苦しめられています。元々は「スポーツ」や「芸能」が苦手なのですが、それはみんなが答えられない傾向にあるので、地味に正解を重ねれば勝てる可能性はあります。しかし、「アニメ&ゲーム」はゲームに得意な方がゲームをやっていて、このジャンルはゲームとマンガが多く問題になっていて、アニメは比較的少ないです。私など、アニメ時評なんかをしている人は最近のアニメ事情、だいたい1990年以降のアニメは詳しいのですが、それより前になると記憶も曖昧になっていて、正答率も低くなります。しかも「アニメ&ゲーム」は二次予選に来る可能性が高くて、そこで落とされてしまうといったパターンが最近です。もっと最近のアニメ問題を増やして欲しいです。『ぱにぽにだっしゅ!』とか『みなみけ』とか『ハヤテのごとく!』とか。
上級魔術士2級まで来ると「学問」の予習も星4つまできていて、合格も難しくなってきています。「ノンジャンル」なども攻めていますが、なかなか難しいものです。
そういえば、「アニメ&ゲーム」の予習で、「ドラゴンクエストで相手に混乱をもたらす呪文はなに?」という問題が出ました。それは四文字言葉だったのですが、私が知っている混乱の呪文は「パルプンテ」しかなく、明らかに不正解ですが、「パルプン」だけ入力して諦めました。しかし、その後、予戦エントリー者の名前に「らりほー」というのを見つけて、「これだ!」とそのとき答えがわかりました。解答というのはどこに転がっているか解りません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事