前後不覚

キティちゃんじゃなーい(泣)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

1週間ぐらい前でしょうか、

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表ユニフォームが発表されました。

写真、見にくくてすいません。


スポーツ用品メーカーのミ○ノが作ったわけなんですが、

あの〜、なんですか、これ。

ネットで写真を見つけた時の、がっかりったらなかったね。

近年稀に見る、悲惨なユニフォームだと思いました。


紺を基調に白と赤。

ほかにあるだろ〜。

おまけに、胸と帽子の『JAPAN』の字体も最悪。


松井、井口が出場を辞退したのは痛かったけど、

プロ野球ファンにとっては長年の夢だった、ドリームチームなのに、

そりゃねーよー。


うだうだと愚痴を書いていてもしょうがありません。

ここからは、完全に自慰でございます。

ご了承下さいませ。


国代表のユニフォームの色で頭に浮かぶのは、

サッカーのオランダ代表のオレンジ。

ポルトガルの緑とえんじもかなり好きですし、

アルゼンチンも、ブラジルも、色が綺麗ですよね。

イングランドは、色は白と赤だけど、デザインがかっこいいですよね。

さて、日本はといえば、

青色自体は悪くないけど、

インパクトがある色じゃありませんし、デザインも好きじゃありません。

そして何より、国旗完全無視。

これはいけません。

よって、

色を変えることを提案いたします。

何色がいいか考えました。

簡単でした。

日本人がみんな好きな花の色があるじゃないですか。

日の丸の色を混ぜたらこの色になるじゃないですか!

そう。

桜です。

サッカーも野球も、

さくらが好きか嫌いか微妙なゴルフWカップ出場中の宮○藍も、

日本代表はサクラピンクになったらいいと思いませんか?

日本のアスリート達は、日本代表のサクラジャージを目指すのです。

で、日本代表に選ばれたら、『サクラサク』ってなわけです。


どこかの国に先を越される前に、

早めに変えて欲しいものです。

サクラピンクに。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なるほどぉ。ユニフォームって原色が多いですけど、桜色ってのは他にはないですし、素敵かもしれないですね。

2006/1/23(月) 午前 3:03 ふとん

顔アイコン

すわっちさん>いいでしょ〜!!!世界で『SAKURA』が共通の言葉にもなるでしょう。いいことばかりです。

2006/1/23(月) 午前 4:36 [ oki ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事