前後不覚

キティちゃんじゃなーい(泣)

全体表示

[ リスト ]

傾向と対策

昨日から、外出禁止令の時間がまた変更になりました。

夜11時〜翌朝4時です。

ちょっとずつ、ゆるくなってます。

みんなの心もゆるくなってます。


こんな時、もう一度、引き締めなければなりません。


今日、友人数人とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

小高い丘の上からネパールの大地めがけて打ち下ろす快感ったらないね。

300球ほど打ちました。

打ちすぎです。

おかげで手が豆だらけです。

50球で100ルピー。約150円。

最初は高い!って思ったけど、

日本みたいにネットで囲われていないので、

飛ぶだけ飛んで行ってしまいます。

飛び過ぎて頭に当たるということはありませんが、

わたしはサクラちゃんほど飛ぶわけではありません。(あたりまえです)

ですが、サクラちゃんほどまっすぐも飛ばないわけです。(あたりまえです)

丘の下の方は谷になっているので、

ボールが集めやすくなっているところを選んで作ったんだろうとおもうけど、

それにしても、2・3人のダイ(おにいさん)がウロウロしているのを見て、

良心が少し痛みました。

そんなに高くないね。

むしろ、

へたくそですいません。

ダイ、ごめんね。



あー、そうそう。

今週26日に政党によるバンダの発表がありました。

商店の営業停止命令とでも言いましょうか。

基本的には、バスなどの公共の乗り物もストップしてしまうので、

移動が困難になります。

それにしても、『政党による』ってとこがすざましいですね。


で、この日なんですが、

選挙立候補者の提出の期限日なんです。


なんなんですか??


今日、国王様が地方から帰ってきました。

何が起きるのでしょう。


目が離せません。

閉じる コメント(6)

インタ−ネットで日本のニュースを見てビックリしました。選挙立候補者の提出期限日には、全国民の不都合も省みずさりげな〜い遠まわしの外出制限?ネパールのニュース、目が離せません…。

2006/1/23(月) 午前 6:48 chibita_101

顔アイコン

ちびちゃん>めでたいニュースが入ってきました。まだ、正式発表ではないのですが、外出禁止令解除!なんとか落ち着きましたが、山は2月の第2週です。お見逃しなく。

2006/1/24(火) 午前 0:55 [ oki ]

気を引き締めて打ちっぱなしに行っちゃダメじゃないですか〜。案外大丈夫なんですか?非常事態宣言に陥るような場所で暮らしたことがないので私はココでも平和ボケした日本人のままです。

2006/1/24(火) 午前 0:55 [ kuma3021 ]

顔アイコン

くまちゃん>デモでもない限り、外出禁止令以外の時間はいたって普通です。デモがある時に外出をして、巻き込まれたりすると大変です。車壊されたりする可能性もあります。台湾だって、戦闘機が高速道路(だったっけ?)で離着陸の練習してたよね〜。あれってスゴイと思うよ。

2006/1/24(火) 午前 1:08 [ oki ]

↑一回軍事訓練で大通り遮断されて30分くらい通行止めに遭いましたけどね。しかもあと一歩で学校・・・って所で足止めくらいました。今より語学力もない来たばっかの時で状況も分からないし軽く泣きそうになってましたけど。警察のお兄さんが優しかったから涙を飲み込みましたw

2006/1/24(火) 午前 1:12 [ kuma3021 ]

顔アイコン

くまちゃん>警察とか軍人さんが微笑んでくれると、すごくうれしいね。ホントはダメなんだろうけど、同じ『人』なんだってホッとする。

2006/2/7(火) 午前 3:03 [ oki ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事