前後不覚

キティちゃんじゃなーい(泣)

全体表示

[ リスト ]

中日ファンのみなさん。

あれから、いかがお過ごしでしょうか。


ところで。

落合監督の続投が決まりましたね。

ああいう人ですから賛否両論ありますが、

3年で2度のリーグ制覇は文句のつけようがない実績です。

来季からは「強いチームより勝てるチーム作り」ということらしいので、

早いとこ5番バッターを獲得もしくは育てて安心させて欲しいものです。

来季からはセリーグでもプレーオフが始まり、より勝てるチームを求められるわけですから。


森野、やっぱり5番は荷が重いような気がしますもんねぇ。

他球団をみても巨人は小久保、阪神は今岡、日ハムは稲葉、西武は和田、SBは城島でしたしね。

球界を代表するバッターばかりですもん。

最高の補強として、FA宣言の小笠原の名前が上がってますが・・・まぁ無理でしょう。

となると、やっぱり助っ人に頼ることになるのかなぁ。

本来ならアレックスがもっと打てりゃ、な〜んも問題ないのにね。


守備の方に目を向けると「内野の育成が課題」と監督はいってます。

なかでもサードは早急な課題ということになるのでしょうか。

長嶋コーチが解任になりましたし気合い入ってます。

育てると言えば、期待の堂上兄弟が待ち遠しいですよねぇ。

未来の荒木・井端ってところですかね。

他にも森岡(明徳義塾→03年ドラフト1位)、

中川(岐阜・中京校→04年ドラフト1位)と好素材ばかり。

楽しみ楽しみ。ナイスドラフト。

その影で、残念ですがプロの宿命ということなのでしょう、

川相(コーチ就任)、奈良原(コーチ就任)が引退、高橋選手が戦力外となりました・・・

世代交代まっただなかって感じですね。


さて投手陣のほうは、他球団と比べれば中継ぎも駒が揃ってるし、

絶対の守護神岩瀬がいるのですから、問題はなさそうですね。

怪我だけはしないで下さい。

先発はもちろん憲伸、昌さんの左右エースは健在ですが、

いつまでも投げられるわけじゃないしねぇ。

来年も朝倉、中田と若手が先発ローテーションをしっかりこなしてくれればいいんですけどね。

でもって、もう1人先発が欲しいところです。

となると、助っ人なのかなぁ。

FAの黒田が騒がれてますが・・・小笠原同様それも無理でしょうねぇ。


それにしても今年もメジャーに行く選手が多くなりそうです。

西武の松坂、ヤクルトの岩村、阪神の井川はほぼ決定でしょうし。

特に日本の至宝松坂が行ってしまうのは悲しい限りです。

現在、イチロー、松井(秀)、城島、井口、田口、松井(稼)、

超一流のフィールドプレーヤーがすべてアメリカでプレーしている状態です。

ここに小笠原か松中がファースト守れば、ドリームチームのできあがり。


そういえば中日からは1人もアメリカに行ってませんね。

ドジャースの教育リーグで昌さんが若かりし頃に活躍したぐらいですか。何年前だ?

あ、やばい。福留がいきなりメジャー行きますなんて言い出さないかちょっと心配になってきた。

メジャーの弱いチームで下位打線打つほうがいいのかなぁ。

お金、いいもんね。

そりゃいいよね。


正直、想像したくないけど福留がいなくなったこと考えると、怖いね。

いきなり大ピンチ。

どうする?

井上さんだって不死身じゃないし、

怪我の平田を使いながら育てる?

俊足・強肩の藤井か?

落合さんが大好きな広島前田タイプの春田でいくか?

森野再コンバート?

サード立浪で?


そう考えると井口、城島が次々と抜けていったソフトバンク、よくやってるよね。

プレーオフの斉藤の投げっぷりは感動したなぁ。

来年こそは優勝してほしいよなー。

小久保!福岡に戻れ!

来年も強いのは日ハムだろうけど、新庄が引退したしね。

抑えのキャッチャーとかいってるけど、固定できないだけだろうし、

監督もどうなるかわかんねーしなぁ、あれじゃ。

今年のロッテ、どした?

来年はがんばる!って感じ?

松坂がいなくなる西武は今年より10勝以上は削られそうだから優勝は厳しそう。

来年もパ・リーグはおもしろくなりそうね。


それに比べ、セ・リーグは中日の独走でしょう。

死角無し。

阪神はエースを失い、ヤクルトは3拍子揃ったチームの顔が去っていくわけですからね。

巨人とか眼中にないからね。そーりー。



以上、話がそれつつも、心配をしつつも、

2年連続Vが確実な中日の来季の展望でした。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事