sawacelloの音楽日誌

なかよしホールのホームページの音楽日誌がブログへ移行しました!

全体表示

[ リスト ]

平成24年12月16日(日)にひこね市文化プラザグランドホールで開催される
第15回ひこね市民手づくり演奏会で
 指揮 井村誠貴   ひこね第九オーケストラ  ひこね第九合唱団
 佐藤 眞作曲の『混声合唱とオーケストラのためのカンタータ「土の歌」』ほかを演奏します。

 カンタータ「土の歌」の合唱用の楽譜はKAWAIから出版されていますが、
 オーケストラの楽譜は、しばしば演奏されているにもかかわらず、
 市販、レンタルされていません。

 佐藤眞先生に直接お願いして、オーケストラフルスコアを販売していただき、演奏の許可を得る必要があります。
 つきまして、ひこね市民手作り第九演奏会実行委員会でも12月の演奏会に向けて、佐藤先生にお願いして、オーケストラのフルスコアを送っていただきました。
 オーケストラも合奏団もしっかり練習して、いい演奏会にしたいですね。

イメージ 1
A3版のとても大きな立派なスコアです。

イメージ 2
スコアには、ひこね市民手作り第九演奏会実行委員会 ひこね第九オーケストラ殿 と佐藤先生のサインが書かれています。

イメージ 3
第7楽章は、有名な「大地讃頌」です。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

地方都市の一般の合唱団に所属しています。土の歌をやる際に作曲者にこのスコアを売ってほしいと申し出たところ30万円と言われました。あまりの高額に驚きました。周年記念演奏会なのでがんばって買いましたがオケ付きでは簡単にやれない曲だったのですね。勉強になりました。 削除

2013/7/30(火) 午前 9:26 [ さくら ] 返信する

顔アイコン

はじめて投稿します。我々もこの曲を演奏する計画があります。スコアは30万円でもパート譜はいくらなんでしょうか?佐藤先生に直接指揮をお願いするようになっているシステムとも思いますが。編成は完全な2管編成でしょうか?

2014/1/6(月) 午前 10:23 [ otochan ] 返信する

顔アイコン

パート譜はありませんので、先生のスコアからパート譜を写譜して作製しました。編成は2管編成です。

2014/1/16(木) 午後 8:28 sawacello 返信する

顔アイコン

それは大変でしたね?ひょっとしてそのパート譜をお借りすることはできますでしょうか?ズーズーしい話ですが。我々は佐藤先生は存じ上げているので楽譜をお願いすれば指揮も当然やりたいと仰る可能性大で、どうするか検討中です。

2014/1/18(土) 午後 4:05 [ otochan ] 返信する

顔アイコン

本当に30万もするんですか!? 削除

2017/7/8(土) 午後 11:13 [ umeda ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事