ここから本文です

書庫全体表示

休日に見たアヒル

お店の営業は明日から再開します。

これは昨日のことですが、仕事を終えて
見に行ってきました。
イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3

場所は大阪・中の島公園で昨日まで浮かんでいた
ラバーダック。このアヒル最近は毎年展示されているのですが
大抵毎年見に行っています。

単なる巨大なアヒルを浮かべているだけなのに
ついつい見に行ってしまう魅力とはすごい存在です。

イメージ 4
アヒルの存在で忘れがちですが、ライトアップされた橋の
明かりもきれいに映し出されています。


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7

普通に撮っても芸が無いのでアップして撮ってみましたが
くちばしのあたりがしわに用になっているのが
不思議とリアルに感じてしまいます。


イメージ 11


イメージ 8



イメージ 10
水面に浮かぶ、橋とアヒルの映像。
水面が静かですから明確に映っています。



イメージ 9
角度を変えると警備員と思われる人がいました。
昼間は人が多くて交通整理も大変だったかもしれませんが
夕暮れ時になると人の数も限られていますからそれほど
出番も無いようでした。

こういったところで働いている人もいると思えば、
明日からまた与えられた仕事を
がんばらなければと思ってしまいました。

この記事に

  • アバター

    やはり、実物は大きいですね♪
    私もいつか機会があったら見てみたいです

    あんじゅ☆

    2015/10/14(水) 午前 11:20

    返信する
  • 顔アイコン

    > あんじゅ☆さん
    ええ、大きいですねこれは、世界各地にいるそうですが
    そちらのエリアには。。。

    サワディ・シンチャオ

    2015/10/14(水) 午後 1:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事