ここから本文です

書庫全体表示

今回の外食の目的

イメージ 2
今回は、タイから来た女性の旅行者(左の2人)に会うのが目的でした。
これは本来的には、タイのドラマつながりで、ネットを通じて知り合った
のですが、実際に東京と大阪に旅に来たと言う流れから、
今回の食事会が実現した運びとなったのです。


イメージ 1

彼女たちは、USJに行くために遅れてきました。
それが終わってからお店で合流。
改めて彼女たちが食べたいものを注文しました。


イメージ 3

飲み会の帰り、ホテルまで送ることになりました。
しかし大阪駅の雰囲気は、昔の大阪駅を知っていて
その後、難波を中心としたミナミエリアを
生活空間にしているものにとっては、まだまだ新鮮に感じます。


イメージ 4

彼女たちは難波駅の直ぐ近くを宿としていました。
お土産に、彼女たちからサンリオの有名な
キャラクターをもらいました。

ところで、今回の飲み会にはある意味、接待的な気持ちがありました。
何故ならば、私たちの糧をタイやベトナムをはじめとする国々と言う点です。
別に登録とか許可もいりませんが、やはりその国の料理を提供して
と言う行為はその国に対して、感謝の気持ちが必要と思います。
そういう意味では彼女たちに日本の大阪のイメージ悪化に
ならないよう私たちが努める必要がある?
現状難しい点もありますが、せめてそういう気持ちを持ちたいです。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事