ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

先ほどの記事の続編ですが、上記中国の演奏を聴いていながらあることを
思い出したのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それは、8年前。もちろんこの華友祭とは無関係ですが、
大阪のFM局 FMCOCOLOが主催していた
「アジアフェスティバル」と言うものに出店した事がありまして、
その会場が、このなんばリバーサイドだったのです。
(これが、そのときの模様。2007年10月・当時の店名がアジアごはん麦酒食堂)

あの時は、アジアフェスティバルといいながらそういう関係の
料理店がほとんど出ていなくて、広島焼のお店とかが目立った中
タイ料理のクンテープさんとベトナム料理のアンゴンさんそして
私たちが「3強」と言う雰囲気で行列ができた状態を捌きました。

その当時の記憶が蘇り、ああ、あの場所にあれがあったとか。
食材が足りないからと近くのインドネシア食材店に何度も足を運んだとか。
まあ、3日間の開催でしたからガードマンが深夜の時間帯を含めて
見守ってくれたとか・・・・・。

イメージ 3
今となっては、まさしく「夢のまた夢」のような儚い、脳内の記憶上に
残る事象ですが、当時の常連さんだった皆さんには本当にお世話になったもの
時空を超えて感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、そんな事を思い出しながら、結局最後までいた華友祭。
実行委員長の人が「来年もやります」と最後におっしゃっていました。
だから来年も行きたいですね。


イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事