ここから本文です

書庫全体表示

昨日は、お付き合いのある農家さんとの商談に行って来ました。

大阪・岬町にある「やさいの里」さんです。

イメージ 1

有機農法や無農薬野菜以上の自然で作る野菜を作って30年と言う松下さん。
食べてみればこの野菜が、時限の違うものであることはわかり、当店でも
利用していますが、なにぶん職人肌の松下さんは、中々思うように
野菜の素晴らしさがうまくアピールできずに悩んでおられるとの事。

今回いろいろお話を伺い、ミーティングを行い、
当店としてもが可能な限りの範囲でご協力させていただくことになりました。


松下さんの熱意。動画はごく一部で、他にも非常に高いレベルからの
熱い思想をお持ちで語られました。
実際にこちらの野菜は店にとっても非常に有望ゆえ
協力させていただくことで、来年以降より良い方向にと思っています。


イメージ 2

話が盛り上がりましたので、日は暮れました。
大阪市内にいるとこういうところにくれば星が綺麗なのがわかります。

その後、帰る前に途中下車。沖合いに空港のある町。泉佐野に立ち寄りました。

イメージ 3

美味しい魚料理の店があるということで途中下車しました。
りんくうタウンの辺りでしょうか?高層ビルや観覧車が見れます。

イメージ 4

こちらのお店。満席のために、予約用の席にとりあえず案内され、
後に、カウンターに移動しました。地元の魚が食べられるお店です。

イメージ 5
地元で取れた太刀魚の刺身です。

イメージ 6
車えびのおどりをいただきました。

イメージ 7
その他魚料理を中心にいただきました。
空港の対岸の町にあるということで
今後、もし深夜便で旅をする前に立ち寄りたい気がしました。

イメージ 8
舌平目の煮付けも美味しかったですね。

イメージ 9
季節もありますが、魚料理は日本酒が合います。
地元の泉州の地酒をいただきました。


イメージ 10
こういうお店です。駅から少し離れているのだけが欠点
ですが、地元の人中心に非常ににぎわっていました。

イメージ 11
泉佐野の駅前です。時期的に駅前にもイルミネーションが輝いていました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事