ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

日曜日はこちらに行ってきました。ここは「愛日会館」という
ところで、店から徒歩10分ほどのところで、普段はここで選挙の投票会場
になるところ。

ここで、講談と落語が行われたのですが、
それが英語で行われました。

撮影などはできませんでしたが、英語の講談と落語を
プロから習った人が披露(その中の一人の方がお客さんで何度かこられた方)
の後、プロの落語と講談を聞きました。

英語なので、日本語のように完全に把握はできませんが
固有名詞やちょっとした単語でなんとなく意味はわかりました。
(特にプロの方は動きや表情でもわかりやすかった)

店のほうは外国のお客様も増えていることで、英語のメニューやHPも
用意していますし、英会話の勉強を営業前の準備中に聞きながら学んで
いますので、ある程度英語への耐性がある中で行ったのがよかったですね。
いずれにしましても、これからはより英語が重要なのでしょう。
(旅先では特に)
イメージ 2

終わってからこれも直ぐ近くの本町にあるバーガー屋にて
チキン系が半額だったので立ち寄りました。

イメージ 3

しばらく近所を歩いて散歩して行ったのが、地下鉄日本橋駅近くの
お店。日本酒の蔵元の直営の大衆居酒屋さんです。
最初はビールでしたが、このあとは生酒をいただきました。
イメージ 4

この時期は特に日本酒はおいしいですね。

イメージ 5

最後にもう少しアイリッシュパブに。
早い時間だったのでハッピーアワーで半額でいただくことができました。
イメージ 6

アイリッシュダンスの関係者でしょうか?生演奏で楽しくダンスをされていました。
酔いながら歩いて帰った御堂筋もイルミネーションがきれいでした。
イメージ 7


と言うことで、心地よい休日を満喫できました。
これからは、年末年始にかけて、ほとんど休み無く走りぬきます。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事