ここから本文です

書庫全体表示

七面鳥を食べる会

イメージ 1

昨夜、クリスマスに「七面鳥を食べる会」を無事に開催いたしました。
今だから言える話ですが、日程的な問題なのか?前日まで参加者の数が
芳しくなく、小規模なイベントになる気がしていたのですが、
当日になって、次々参加者の方が表れて、
気がつけば、満席の大盛況のイベントになってしまいました。

まあ、念のためと卸市場で多い目に魚などを
仕入れたことが幸いしました・・・・。

イメージ 2

七面鳥の会とはいえ、当店の料理をこの機会にと出していきました。
こちらはバインベオと言うベトナム料理を前菜に

イメージ 3

造りにも可能な鯛を贅沢に揚げました。
ベトナム式に豚挽き肉をおなかに入れた料理です。

店の現場が忙しく、すべての料理の写真が撮れませんでしたが


七面鳥のタイ式グリル
・バインベオ(米粉の小皿蒸し物)
・ヤムソムオー(バンペイユを使ったタイの辛いサラダ)
・子持ちイイダコのバリ式スパイスココナッツミルク煮
・タチウオのチャーカー(ハノイの郷土料理)
・皮付き豚固まり肉とサトイモ・大根のベトナム式スープ
・いろんなカラフル根菜の和え物海老せんと
・ベトナム米麺「Bun」&タイのオーガニック玄米ジャスミンライス
・マンゴー蜂蜜がけイチゴ&マレーシア式ココナッツミルクのデザート

といった料理を提供しました。

参加された皆さん大好評でした。

また一年後にこのイベントを行う予定です。

おまけ
七面鳥を外から撮影しました。外から窓越しに撮ると、
クリスマスっぽいですね。

イメージ 4


この記事に

  • 顔アイコン

    料理名がややイメージもあってわかりにくいとシェフからの
    指摘がありましたので、正式名称に差し替えました。

    サワディ・シンチャオ

    2015/12/26(土) 午後 1:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事