ここから本文です

書庫全体表示


イメージ 1

内容も手作り感をだして、装飾を極力押さえ、2人羽織と言うような
ゲームやMの事務所を手伝っていた数人の秘書の紹介。
関係しているお酒の団体やビール関係の人たちに宣伝をかねての
スピーチなどをお願いしました、

イメージ 2

古典的な余興なので念のため
2人羽織とはこういうものです。(わかりやすくするために人ではなく犬の画像で)
イメージ 3

後はドイツの音楽団を呼びました。


ドイツの楽団は「ビール」の店を目指すためにどうしてもと思っていたのです。
偶然に見つけた彼らのステージをビアホールで聞いたのがきっかけで交渉して呼びました。
当日、動画の「乾杯の歌」などを入れてくれたり、最後にみんなで踊ったりしたので、
形式ばらない結婚披露パーティとなりました。

そのほかに紹介で高いレベルのな司会者の方にMCをお願いしたりして
その辺りは非常に経費がかかりましたが、
このあたり既に損益を計算していて見事な資金集めに成功しました。

この後の工事終了後も、開業まで何かと費用がかさみますから非常に助かりました。



金はないけど頭を使って錬金術を駆使。
この能力もまた店の存続につながっていることは間違いない事実ではと最近思います。
別の友人からも資金の出資をしてもらいました。
感謝以外の何者でもないですが、この一連の動きは
もうお店の開業に向けての強力な追い風が吹いているとしか思えませんでした。


そしてついに2月6日。念願の工事が始まりました。
工事業者による最初の作業「すみだし」が始まりました。
2時間程度で終了しましたが、厨房周りのサイズの確認などを行いました。


2月7日本格的な工事が始まりました。

イメージ 4

イメージ 5



実はこの翌日に東京へ行くことになりました。
実は東京でもパーティを行いました。
こちらは規模は小さくて、かつ手作り感が強かったので
資金集めとは違いますが・・・・生涯一度とばかりに調子に乗りましたね。

イメージ 6


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事