ここから本文です
大阪の中心部 本町と心斎橋の間にある小さな路地の奥で2003年開業の「オーダーメイドコース」の東南アジア料理店

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

コース料理は、基本的に自由にアレンジ可能になっていますが、それでもある程度定番の料理(生春巻きとか)を順に出していくことが多いです。

でも、そうである必要はもちろんなくて、今回ご紹介する先日のコース料理でのリクエストではシーフードが不要」「辛くない青パパイヤサラダ」「オムレツを入れてほしい」あるいは、「デザートにケーキを焼いてほしい」等と言うリクエストがあり、いつもとは変則的なコース仕立てとなりました。

4000円コース 4名様

イメージ 2
前菜2種盛


イメージ 3
前菜待遇:いろんなフルーツのヤム(タイ式サラダ)


イメージ 4
ビーツや赤大根を使った赤い豚肉スープ


イメージ 5
青パパイヤのベトナムサラダ(エビの代わりに豚肉を入れました)


イメージ 6
シンガポール式オムレツ(チンチャーロ入り玉子焼)


イメージ 1
鶏肉のから揚げレモングラスソースかけ(ガイタクライ)

こちらの料理実は次の料理教室のテーマになっている料理です。
興味ある方、作り方を習いたい方は、現在募集中です。
詳細は → こちら


イメージ 7

青菜炒め

イメージ 8

自家製ペーストのグリーンカレー

イメージ 9

デザートはリクエストのバナナケーキ

以上です。
当店は、コース料理のみなので「ちょっと重い」との指摘はありますが、
今回のように自由にアレンジが可能です。

また、1日混雑時でも最大でも3組まで、
基本は1組様の準貸切状態料理を提供できる事が多いですので、
ぜひともご利用くださればと思います。

開くトラックバック(0)

おはようございます。本日も12時からの営業ですが、
都合により、16時までとなります。ご注意ください。
今週は、タイウィークです。明日、日曜日も営業します。
イメージ 1
特別コースの鶏足のスープ

今週から18日日曜日までの開催となります
  ↓   ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ
・日曜日のお昼営業を開始しました。
・夜営業は前日までの予約制のコース利用のみとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2018年料理研修の成果特別コース(2/13〜3/31)のご案内
料理教室のご案内
鍋メニューのコースもあります。


メニューについて

後はHPを確認ください。


※本日の記念日
漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊された。
当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載ってなかった。

聖パトリックの祝日(緑の日)
アイルランドの守護聖人である聖パトリックの聖名祝日。
アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルとされているため、この日にシンボルカラーの緑色のものを身につけていると幸せになれると言われている。

月斗忌
俳人・青木月斗の1949(昭和24)年の忌日。

薔薇忌
小説家・評論家の塩月赳の1948(昭和23)年の忌日。
太宰治の『佳日』のモデルで、塩月の死の3箇月後に太宰が入水自殺した。
評論集『薔薇の世紀』から薔薇忌と呼ばれる。

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事