キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【7月6日】

伯父さんの三回忌が午前11:00から行われるので、葛城市に向かう。
ここでゆっくりとしたかったんやけど、某工場長との打ち合わせに、西吉野村まで向かう。五条で今年初の蝉の声を聞く。夏やなぁ〜。
打ち合わせも終わって、さて帰ろうか。
しかし、何故か、キンゴ号は反対方向に走っていく。
ん?どうも十津川に向かってるみたいや。
まっ、1〜2時間程しか無いけれど、釣りに興じてみましょうかっと (^_-)

時間が無いので、前に釣り歩いたところを目指して踏み跡を下る。
吊橋を狙ったんやけど、見事に堰堤の上をトラバースする事になる。

写真を撮ろうとベストのポケットからカメラを取り出すと、針はずしとピニオンリールがコロコロっと転げ落ちていった ^_^;
げげっ! どないしょ!
壁の途中で引っ掛かっているが、シュリンゲもロープも持ってきてないんで、取りに降りれないやん。
長い枝を拾って来て、覗岩よろしくバンドに腹這いになってもがくが、ちと恐い。いくらやっても引き上げられないんで、こうなりゃと下に落とす。小枝をいくつか放り投げると、見事にヒットして堰堤の上のコンクリートの塊の上に落ちてくれた。
踏み跡を谷床まで降りて、ザック等をそこに置いて堰堤まで戻る。
上手い具合に上まで鉄梯子があったので、恐々と登って回収出来ました。ふぅ〜 (ーー;)

春から愛用していた朝霧が前回折れちゃったんで、今日は新しい竿です。その名も「弧空」朝霧よりも少し線が細くて、しなやかな感じ。
これからは、弧空と共に谷を楽しむ事になるんやろうなー。

ウグイはすぐに釣れるけど、アマゴちゃんは中々釣れない。
エサのミミズも、冷蔵庫の野菜室で大脱走を企てた残党で、イキの良いのが残ってない。最後には、糸ミミズみたいな奴で釣っていた ^_^;

一匹だけ釣れたアマゴちゃんは16cmやったんで、リリースしました。なんとか坊主は逃れました。
今回も釣りヤが残したゴミを持ち帰る。本当に情けない話やな。

帰る途中で絶交寸前の愛人28号からSOSが入ってR169に向かうが、無事下山できたみたいで良かった。

ツバメ君達は、もう眠っているのかな?

帰ってくると、沢の大先輩からメールが来てた。
「結婚しました」・・・・・・・・うっそ!!!!!!!!!
いつの間に! 完全無欠の大先輩が、大きな弱点を抱えたことを大喜びするキンゴであった (^_-)

• 愛人やったんや…。
    お手数おかけして すんませんでした。

[ chu*i_k*mad* ]

2008/7/8(火) 午前 1:00

• chu*i_k*mad* さん、まいど!

とにかく、みんな無事で良かったわ。
    ほんまは、少しだけ心配してたんやぞ。
    現地に着いたら、突っ込んだろかっちゅう勢いでしたわ。
    まっ、愛人28号が無事やったんで、お気楽やったけどな (^^ゞ