キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

宮川水系090927

【9月27日】

今日はワンポイントの釣行です。今年最後の釣行とあって、気合が入ってます。
以前この谷を遡行した時に見た、尺前後はあったであろう愛しの君が忘れられなくて行って来ました。
某駐車場でわんこちゃんと前夜宴会を楽しむ。
翌朝は4時頃に出発したかったんやけど・・・・・・・・・・5:56発

まずは登山道を進む! 次に林道を少し進む! そして支流に入る!
滝が無ければええのになーってな希望的観測は、ガラガラと音をたてて崩れる。

本流に降り立ったのは、9時頃やった。ここまで3時間もかかったが想定内でっす!
愛しの君が待つ場所は、まだ先やけど竿を出す。もう、ウズウズしてるねん!
アマゴちゃんは、すぐに釣れました。
ここからは、滝を巻いて登って〜、ナメ床を進んで〜、斜滝に取り付いて〜、楽しいなぁ〜 (^^)
わんこちゃんは、ナメで滑ってびしょ濡れでーす。

目的地に着いたのは11時頃で、5時間もかかってしまった。

しかし・・・・・愛しの君の姿が見えない。 おまけに雨も降ってきた。
半ば諦め気味でサイドから流すと・・・・・・・、おおっ!! かかったー! で・・でっかい!
茶色い魚体が揺らめいている。 今年二匹目の尺物やー!
・・・・・・・・・・・・と、喜んだのもつかの間で・・・バラシてしまった(T_T) ガックリ。
うっそぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
また、来年の春にでも逢いに来るわなー。このあと、ギンギラギンの23cmを釣り上げて満足です。

足元の大文字草が可憐やな。

さてと、ここからの帰りは長い。
雨に濡れないところでランチタイムを楽しんだのは夕方やん。

真っ暗闇の中を進んで、車に戻ったのは18:37
銀六的には、本当に楽しい一日でした。 でも、しんどかったわ。
今年最後の釣行を尺物で飾ったろーなんて、甘かったなー。
でも、来年の目標がひとつ出来たわ。