キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【大峰】観音峰

【2月10日】

マイミクのきのこちゃんが観音峰でヒップソリを楽しむぞ!ってな企画をあげてくれたので、その企画に乗っかりました。きのこちゃんの企画に乗っかった私の企画にわんこちゃんとヤシマンとT歳さんが乗っかりました。親亀・子亀・孫亀状態です。
とーってもお久し振りのヒロさんと初めましてのひまわりさんとも御一緒出来て楽しかったな♪
ヒロさんは御結婚されたみたいで、あの時の前鬼溯行は「あいのり」やったんや ^_^;

子亀孫亀の前夜泊地は黒滝の道の駅ですが、前夜宴会は遅くまで続くのであった。
宴会のテーマは「恋愛」やったような気がするが私は半ボケ状態でした。シャイで内気なロンリーキンゴに恋愛は似合わないと思う。密室でのハーレム宴会は・・・・・・・ ♪揃ったなぁ〜って思ったらぁ〜泣けてきたぁ〜〜〜〜♪大阪で生まれた男やさかい堪忍しとくれやすぅ〜(ーー;
翌朝遅くに目覚めると天気はピーカンやん! 気分はワクワクです。

【タイトル】  雪が無いやん^_^;
【メンバー】  キンゴ、めぐわんこ、ヤシマン、T歳、きのこ、ヒロ、ひまわり
【日  程】  2013年2月9日夜発〜2月10日
【天  気】  快晴!
【場  所】  大峰 観音峰
【地  図】  南日裏、弥山(1/25000)

道の駅できのこちゃん達と合流して、荒井由美を聴きながら登山口に車で移動します。「卒業写真」がイイネ♪
登山口にある駐車場に車を停めて支度を整えていると、バスから沢山の登山者が降りて来られてびっくりです!出発したのは10時過ぎでした。

吊橋を渡って植林帯の中の登山道を登りますが雪が少ないなー。小一時間も登ると立派な休憩所に出ました。11時頃

少し休憩して、20〜30分程の登りで観音峰展望台に到着しますが、雪も無くて春山みたいです。11:30頃
素晴らしい眺めですね♪

沢山の人達が寛いでいて、私達も同様です。

観音峰のピークはまだ先ですが、雪も無いのでここでランチタイムを楽しむ事にしました。
坦々麺、チヂミ、ウインナー、etc。素晴らしい眺めを楽しみながらのランチは旨い!

下山途中で少しだけ遊びます。

最後は吊橋を渡って車のデポ地に到着です。14:15頃

雪が無かったので山頂まで行かなかったけど、珍しいメンバー構成で初めての観音峰ハイクは楽しかったな♪
天の川温泉で疲れを癒して帰路につく。
帰る途中で子亀孫亀達は、堺市美原区にある居酒屋源平に立ち寄って、またまた宴会が始まりますがBADな面々ですねー^_^; 翌日が祭日なんで弾けますよー♪