キンピラ
沢登り大好き!渓流釣り最高!キノコ可愛い♪

【2月17日】

今年もやります! 恒例のスノーハイク&ワン・チーフォン!
一昨年は大勢で、昨年はわんこちゃんと二人で、そして今年は賑やかで麗しい5名となりました。
南海白鷺駅で21時30分に3名をピックアップする予定でしたが、大ボケの私は地下鉄新金岡駅に向かってました。ゴメンチャイm(__)m
白鷺駅で3名を後部座席に詰め込んで、わんこ様を助手席にお乗せして、よれよれのキンゴ号は老体に鞭打って大宇陀の道の駅に向かいます。1時間弱で道の駅に到着して、寝床を整えてから宴会が始まります♪ I本ちゃんからチョコを頂きました。嬉しいな(^^)

皆さんがモーニングサービスを楽しんでいる間、私は朝市見学です。B’zを聴きながら木梶林道に向かう。「君の中で踊りたい」がイイネ♪
高見トンネルを抜けてすぐに右折して林道を進み、ゲート前に車をデポして出発です!9:50

【タイトル】  今年もワイン&チーズフォンデユ♪
【メンバー】  大阪ボンバーズ(キンゴ、めぐわんこ、ミンミン、ヤシマン、I本)
【日  程】  2013年2月16日夜発〜2月17日
【天  気】  晴れのち、山は曇り時々晴れ
【場  所】  台高 赤ゾレ山(小女郎ヌケ)
【地  図】  大豆生(1/25000)

いつものように林道をてくてくと歩いて赤ゾレ山の取り付きに到着します。11:02
林道にはトレースがあったが、川を渡渉して尾根に取り付くと全くトレースは無かった。
少し登って中々やって来ないミンちゃんとヤシマンを待ちます。彼女達がどうするか高みの見物ですが、案の定林道の奥に進んで行きそうになったので大声を出して呼び止める。

少しの間、急な登りになりますが、すぐに緩やかな登りとなりフカフカの雪が気持ち良いな。

赤ゾレ山のピークに到着です。13:05 雲っているけど前回より眺めは良い! 金剛山、葛城山、二上山がはっきりと見えます。

ここから少し下って姫池のあるコルに降り立つ。13:20 他のパーティーがランチタイムを楽しんでいました。では、我々もワン・チーフォン・パーティーを始めよう♪ ミンちゃんが持って来たワインのボトルに描かれている絵は、彼女の願望なのかな?

ビールからホットウイスキーに変わった頃に用意が整う。

いただきまぁ〜す! 皆さんガツガツ行きますね♪ ワインが入ったヤシマンは超ノリノリです。

私が居なければ、雪上女子会なんやろなー^_^;

赤ゾレ山のエビの尻尾は素晴らしいなーって盛り上がりました。
わんこちゃんにデコレーションを頼んだんやけど、その後姿を眺めていると時折動きが止まって肩が震えていたのは、余程面白かったんやろなー。勿論全て回収しましたよ。

何時までも楽しんでいたかったけど、そうもいきません。頃合を見計らって下山にかかります。
大阪ボンバーズは、ヒップソリ&尻セードを楽しみながら林道に到着です。16:26 I本ちゃんがスピードキングでした。

一方的な雪合戦を楽しんだりしながら車のデポ地に到着です。17:39 ほんまに良く遊びましたね。
大宇陀の「あきのの湯」で疲れを癒して帰路に着く。 ヤシマンのでんぐりがえりが見れなかったのが残念やな。

めっちゃ楽しそうですねー!!
    エビのしっぽ笑える!わんこさんの笑いで震える後ろ姿を思わず想像しました!

[ Panda ]

2013/3/25(月) 午前 10:27

Pandaちゃん、こんばんわー!
    めっちゃ! 楽しかったよー(^^)
    まだ山は笑ってはくれないけれど、スプリングハズカムです!
    花見に行きましょう (^_-)